2010年02月11日

いい男、いい女の条件

ある患者さんに、
ラミネートされた数枚の絵ハガキをいただきました。

なかなかに素晴らしいカードだったので、ご紹介します・・・。

いい男、いい女の条件

『”想う”って相手の心と書く。
 大切なのは相手の気持ちをわかるということ。』

いい男、いい女の条件

『いい男の条件
 
 1.追求力
  期待に応えて可能性(みち)を示す。
  あくなき追求が闘う力の基盤
 
 2.前進力
  逃げない ごまかさない あきらめない
  みんなの期待を力にかえて突き進む。

 3.統合力
  追求し、前進し、答えを出す。
  その姿がみなの活力を引きあげる!!』


いい男、いい女の条件

『いい女の条件
 
 1.肯定性
  周りを肯定視できる女は
  いつも充たされた笑顔
  その充足が周りに伝わる

 2.応合性
  素直な女は期待に応え周りを活かす

 3.柔軟性
  楽しめる女は飲み込みが早い!
  だから仕事ができる』


そして・・・
いい男、いい女の条件

『みんなの期待に応えて闘うのが男!!
 追求力 前進力 統合力』




Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。