2008年04月14日

あんでるせん物語

昨日、長崎県東彼杵郡川棚町にある喫茶店
「あんでるせん」
家族4人で行ってきました。

「あんでるせん」のマスターである久村俊英さんは、
喫茶店業のかたわら、
サイキック・パフォーマンスを披露してくれることで
全国的に有名です。

サイキック・・・
俗に言う、「超能力」ですが、
トランプの数字当てなどの透視系のパフォーマンス、
スプーン曲げなどの念力系のパフォーマンス、
共にずば抜けていて、エンターテインメントとして観ても、
超一流だと思うのですが、
そのパフォーマンスの間に語られる、
スピリチュアルなメッセージが、とても素晴らしく、
心と魂にダイレクトに染み入ります。
(合間、合間に突然入ってくる、
  いわゆるオヤジ・ギャグも、また素晴らしい・・・。face03

パフォーマンスの最後、久村さんが、
「私がこういうことを20年間やってこられたのも、
 今から話すようなことを、皆さんに伝えたかったから
 かもしれません・・・。」

と言って、語られます。

その語りは、パフォーマンスともども、ぜひ「あんでるせん」にて・・・。

百聞は一見に如かず。
百見は一験に如かず。
ということで・・・。


久村さんのサイキック・パフォーマンスの一つに、
スプーン100円玉ガリッとかじって、
ボリボリ食べてしまう
というものがあります。
(実際に、かじられたスプーンや100円玉を見せてくれたり、
  さわらせてくれますので、間違いありません・・・。
  『ボリッ・・・ガリッ・・・』という音も聞こえてくるので、
  ますますもって、実にリアルです。)

私の次女は年長です。
現世をとことん楽しむために生まれてきたような子で、
食いしん坊でもあるのですが、
このパフォーマンスを見て、
どうも『自分も食べてみよう・・・』face03と思ったようです。
(実際、時々親に隠れてとんでもないことをしでかすヤツですので・・・。)

久村さんは、それを察したかのように次女に向かって、
「おじちゃんはね、実は人間じゃないから、マネしちゃダメだよ・・・。」face02
と一言クギをさしてくれました。

これには夫婦で思わず苦笑い・・・。
本当に親に隠れてやってしまうような子なので・・・。face07



Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 16:27│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。

あんでるせん 2年ほど前 行きました。
不思議な世界でした。

先日の回答ありがとうございました。
Posted by ひまわり at 2008年04月14日 17:09
毎日、興味深く読ませて頂いています。

あんでるせん・・・ご家族で行かれたのですね。我が家も子供が小さい頃2度ほど行きました。もう15年も前でしょうか・・・今でも 息子は くるりんと曲がったスプーンを宝物のように持っています。

そうそう、同じ頃でしょうか・・・家族で週末の朝、小城公園に通っていました。遠すぎて長続きしませんでしたが、子供達は「気功」を「修行にいくぞー!」と 張り切って出かけていたものです。
Posted by chil-chilchil-chil at 2008年04月14日 23:29
ひまわりさんも、あんでるせんに行かれたんですね。
本当に不思議な世界ですよね。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2008年04月15日 10:32
chil-chilさん、コメントありがとうございます。
小城までわざわざ気功に来られていたんですね。
よろしかったら、また「修行」にいらして下さいね。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2008年04月15日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。