2010年06月12日

銀河の音

本日の朝の回診時、ナース・ステーションで・・・

『マヤ暦占い』

・・・が話題になっていました。

『ゆほびか7月号』マキノ出版)の『マヤ暦特集』をもとに、
各スタッフの『太陽の紋章』がチェックされ、
の色ごとに分類、
それぞれの相関図まで作成されているというの入れように、
私も驚きました・・・。coldsweats01

ところで、この『太陽の紋章』20種類あるのですが、
同じ『太陽の紋章』でも、
実は、さらに13種類のパターンがあります。

よって、マヤ暦占いでは20×13=260種類のパターンがあるのです。

その13種類の分類が・・・

『銀河の音』

・・・と呼ばれるものです。

『13』という数字は、
西洋では非常に忌み嫌われる数字ですが、
実際は神聖視されている場合も意外に多く、
それは『マヤ文明』においても言えることでした。

『マヤン・カレンダー』の考案者、
ホゼ・アグエイアス氏によると、
銀河の中心から、
13種類振動波、波動、パルス波
13日周期で発せられているということで、
それを『太陽の紋章』と組み合わせることにより、
260種類パターンとして分類されたのです。

その13種類の『銀河の音』は・・・

1. 磁気の・・・
2. 月の・・・
3. 電気の・・・
4. 自己存在の・・・
5. 倍音の・・・
6. 律動の・・・
7. 共振の・・・
8. 銀河の・・・
9. 太陽の・・・
10.惑星の・・・
11.スペクトルの・・・
12.水晶の・・・
13.宇宙の・・・


・・・とそれぞれ名付けられており、
それぞれは実は1月2月などのそれぞれの『月』の名前にもなっています。

『ゆほびか7月号』には、
この『銀河の音』が・・・

『ゆほびか3月号』

・・・に既に特集されていることを知った私は、
病棟で『マヤ暦』が流行していることもあって、
寄付するためにバック・ナンバーを取り寄せることにしました。

すると、この号は・・・
苫米地英人氏と、
『神の手』と呼ばれる氣功師、張永祥氏の・・・

『すごい氣が出るDVD』

・・・が特別付録になっているせいもあってか、
定価630円のところが、
なんと3,8506,000円で取り扱われていることを知りました。

『ひえ~、
 プレミアがついとるじゃないか・・・。』
coldsweats02

病棟の皆さん、
ちょっと高いけど、この3月号取り寄せましたので、
待ってて下さいね・・・。

ところで、私の『銀河の音』は・・・

『5.倍音の』

・・・です。

『ふだんは控えめで遠慮がちなのんびり屋だが、
 いざとなると底力を発揮する』

『指示や命令は忠実にこなす』

『自分が命令する側になると、厳しい』

『日頃、遠慮したり、神経を使ったりして、
 本音を言うことが少ない』


シンボル動物は・・・

『クジャク』

・・・で、

『興奮したときだけ羽を開いて
 本来の自分を見せるところが、
 ふだんは物静かでのんびり屋なのに
 いざとなると秘めた力と才能を爆発的に発揮する』


・・・という特性を象徴しているのだそうです。

う~む、
やはり当たっているかも・・・。coldsweats01



Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:00│Comments(6)
この記事へのコメント
先生
今晩は♪
先生は5 でいらっしゃるのですかあ~
それにしてもそんなプレミアついてるなんてつゆ知らず
ヒーラーである友人からとにかく買え!と、先月取り寄せた時は通常価格でしたよん

ちなみにぷるぷる気功はやってますよん。
気持ちいいです。エネルギー情報の書き換えだそうですので、より気がけて行おうと思います
(著書・気功洗脳術より)


ゆほびかで、なぜか銀河の音は計算できずじまいでした(笑)

ちなみにわたしはマヤ暦の音ではなくネイティブのメディスンホイールの方が合うようです
わたしの生まれはスネーク生まれです。

スネーク生まれとしての素質才能…もろにそのまんまでした。

しかしマヤ暦での『赤い太陽の空歩く者』はなんだかかっこいいので近頃は名乗りあげてます♪


#『ゆほびか3月号』実はまだ見てなくて、しかも昨夜ムカデが出没!
とっさにそばにあったDVDとか入ったままのゆほびか3月号でムカデをバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシ!退治っ!

ああ…しまった
DVD大丈夫だろうか…(爆)

とにかくこのDVDだけでもいいからと何度となく言われ取り寄せたのに!

ちなみに苫米地さんの『覚醒CD』はぶっ飛びますよ!めちゃ良いです(^w^)
躍りたくなります(笑)
Posted by ミワ子 at 2010年06月13日 01:53
重田先生、こんにちは。

まさに今頃、秘めた力、底力を 発揮されていらっしゃる所かなあ…と思います。

またいつの日か、今日の講演の様子をお話して下さいね。

皆さん、道中 お気をつけて…。
Posted by 冨田 at 2010年06月13日 11:48
赤い太陽の空歩く者さん、こんばんは。

ムカデにはご注意を・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年06月14日 20:09
冨田さん、こんばんは。

ご声援、ありがとうございます。
お蔭さまで、盛況でした・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年06月14日 20:10
ありがとうございます(笑)
もうムカデ用の結界を張る時期ですわね♪

(毎年ムカデに対する結界を張ります。(笑)

ちなみにゴキブリに対してやると、直後にわらわらと逃げ出してゆくため
『目撃してしまうからやめてくれ~』と家族から言われたので、現在ムカデにのみやっとります♪
Posted by ミワ子 at 2010年06月15日 00:49
ミワ子さん、こんばんは。

これは実に興味深い・・・。

今度、教えてください。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年06月16日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。