2010年06月24日

ムカデ恐怖症

正直に告白しますと、
私はつい最近まで・・・

『ムカデ恐怖症』

・・・でした。

ムカデが好きな人はあまりいないとは思いますが・・・。)

きっかけは、
中学1年生の時・・・

ある日の夜、私はを観ていました。

どこからともなく、
クリスマスの時期によく見かける、
『ヒイラギ』葉っぱのような、
トゲトゲshineした葉っぱが1枚
空からヒラヒラと落ちてきました。

そのトゲトゲした葉っぱは、
次第に私の方に引き寄せられ、
そのうち身体の周囲をクルクルtyphoonと回り始めました。

『なんだ、これ・・・?』

・・・と思いながら葉っぱの動きを観ていたら、
なんとその葉っぱが私の左鎖骨あたりに・・・

グサッッ・・・!!

・・・と突き刺さりました。
あまりの痛さthunderに私は倒れ込んでしまい・・・

『ウ~ン、痛ぇ~・・・』wobbly

・・・と唸り始めたのでした。
そのうち、次第に眠りから覚めはじめ・・・

『あぁ~、
 さっきのは夢か・・・。
 でも夢なのに何でホントに痛いんだろ・・・???』


・・・と夢うつつの中、考えていたら、
なんか首筋モゾモゾと動いているものがいます。

『ギョッ・・・!!』

・・・と我に返って振り落とし、
暗闇の中で目を凝らして見てみると、
なんとムカデ・・・!!shock

その後、刺されたところは大きく腫れ上がり、
大変なことになってしまったのでした・・・。

『ミミズ腫れ』ならぬ、『ムカデ腫れ』
 これが実に痛いんですよね・・・。coldsweats01

この体験は、
私の無意識の領域潜在意識に深く刻み込まれ、
トラウマとなってしまい、
その後、私は理屈抜き本能的にムカデが
大の苦手になってしまいました。wobbly

(得意な人はあまりいないとは思いますが・・・。)

しかし、私はあることがきっかけで、この・・・

『ムカデ恐怖症』

・・・が治ってしまったのでした。

つい最近・・・
出勤する際に、玄関口で割と大きいムカデを発見しました。

「・・・・・。
 お~い、ちょっとお湯持ってきて~。」


『もとより殺生は好まぬが、
 女房、子どもを刺されても困るのでな・・・。
 許せ。
 南無阿弥陀仏・・・。』
gawk

私はムカデにお湯をジャーッとかけて、
割り箸でひょいとつまんで、
裏の柿の木の林にポイッと投げ捨てました。

その時、ふと気付いたのです。

『あれ・・・、
 俺、ムカデ恐怖症が治ってるじゃないか・・・!!』


ムカデを見ても別に・・・

『ゾ~ッ』shock

・・・と身の毛がよだつこともなかったし、恐怖も感じなかったし、
実に淡々と冷静に判断、行動し、
何とムカデに対して念仏まで唱えてしまうこの余裕・・・。

我ながらビックリしました。

ところで、
私が『ムカデ恐怖症』を治したきっかけは・・・(つづく)



Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:00│Comments(2)
この記事へのコメント
ムカデ恐怖症克服おめでとうございます!
タイミングよく、私も今朝減農薬桃についていたムカデの子供を、火炙りの刑にさらしてしまいました…。やり過ぎ…かも(^^;)でも、私も愛する我が子を守るため!ちゃんと、儀式の後はみんなで天国へいけるように手を合わせました…。
Posted by ウータン at 2010年06月24日 19:13
ウータンさん、こんばんは。

ありがとうございます・・・!!

母は強しですね・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年06月26日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。