2011年08月20日

つぶやきケンイチロー

Twitter(ツイッター)は・・・・・

『What are you doing?』
(今、何をしてる?)

・・・・・をひたすら更新していくという、とてもシンプルなWebサービス。
とても手軽に更新できる、小さなブログのようなものであることから・・・・・

『ミニ・ブログ』
『マイクロ・ブログ』

・・・・・と呼ばれることもあるようです。

2006年7月、
アメリカのObvious社(現Twitter社)によって開始されました。

『Twitter』とは、
英語の動詞で・・・・・

『さえずる、ペチャクチャしゃべる、クスクス笑う』

・・・・・という意味。

私もしばらく前にツイッターに登録はしていたのですが、
使い方が全く分からず、
そのまま放置しておりました。

しかし、時代の流れには逆らえず、
友人たちからの薦めもあって、
退職をきっかけに・・・・・

『フェイスブック』
『Gメール』
『クラウド・ワーク』

・・・・・などと時期を同じくして
『ツイッター』に再度取り組むことにいたしました。

まだまだ使い方がよく分かっていないのですが、
なんとなく雰囲気だけはつかめてきたような気がします。

ツイッターには、独特の言い回し、業界用語があるようで、

『今していること、今いる場所について』を・・・・・

『なう(now)』、

『これからすること、これから行く場所について』を・・・・・

『うぃる(will)』、

『過去にしたこと、過去にいた場所について』を・・・・・

『だん(done)』

・・・・・などと言うのだそうです。

と、いうことで、
私も早速覚えたてのこの言葉を使ってつぶやいてみたいと思います・・・・・。
『福岡市T病院なう』
『佐賀郡K町K病院うぃる』
『佐賀市K病院だん』

『しげた総合診療クリニック』
(しげた総診、しげクリ)立ち上げのため、
西洋医学の修行のし直しに明け暮れる、
路地裏の中年(高齢)フリーター、
ゲゲゲのしげ爺(別名つぶやきケンイチロー)でした・・・・・。

(よろしかったら、画面右下の『フォロー』をクリックしてください。)





Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:00│Comments(2)
この記事へのコメント
一気にフォロアー増えましたね。
でも、今後のお仕事の性質上、よろしいかと存じますが...。

少しずつ立地場所の作業、加速しておられますね。
Posted by Tsuyoshi at 2011年08月28日 07:35
Tsuyoshiさん、おはようございます。

そうなんですよね。
一気に増えたので、ちょっとギョッとしました。

ツイッターって、どういう仕組みなんでしょうか・・・・・?
Posted by ゲゲゲのしげ爺ゲゲゲのしげ爺 at 2011年08月28日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。