2012年01月25日

今年の初夢

皆さま、こんばんは。

本日は、自然暦(旧暦)1月3日。
三日月の日であります。

さて、正月に観る夢のことを・・・・・

『初夢』

・・・・・と言いますが、
私の今年の初夢は、
なぜか・・・・・

『坂本九』

・・・・・さんの夢でした。

『?
 何故に坂本九さん・・・・・???』

坂本九さんの代表作・・・・・

『上を向いて歩こう』
『SUKIYAKI』

・・・・・は、
全世界で1,500万枚以上売上げ、
九さんの名は日本初の世界的ミリオンセラー歌手として
世界中に知れ渡りました。

九さんの歌を今聴くと、
何だか自分に対してメッセージを送ってくれているかのようで、
ちょっとギョッとしてしまいました。

そういえば、
坂本九さんの命日は
私の誕生日と同じ日で、
お亡くなりになったのも、
ちょうど今の私と同じくらい・・・・・。

・・・・・というわけで、
3曲続けてお聴き下さい。

坂本九さんの代表作です・・・・・。







Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 22:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。