2012年02月24日

ブラザー・サン シスター・ムーン

本日は如月(本当の2月)の3日。

今夜の月は、
いわゆる三日月です。

私のここ最近の愛読書の1つ・・・・・

『マザー・テレサ 日々のことば』
(女子パウロ会)

・・・・・の本日のことばは、
映画・・・・・

『ブラザー・サン シスター・ムーン』

・・・・・でも有名な、
カトリック修道士・・・・・

アッシジのフランチェスコ

・・・・・の『平和の祈り』でした。

主よ、
私をあなたの平和の道具としてください。

憎しみのある所に愛を、
不当な扱いのある所に赦しを、
分裂のある所に和解を、
誤りのある所に真実を、
疑いのある所に信頼を、
絶望のある所に希望を、
闇のある所に光を、
悲しみのある所に喜びを
もたらすことができますように。

主よ、
どうか私に
慰められるよりも慰めることを、
理解されることよりも理解することを、
愛されるよりも愛することを、
人々にもたらすことをもとめさせてください。

自分を忘れることによって
自分を見い出し、
赦すことによって
赦され、
死ぬことによって永遠の命を生きるのですから。


最近、私は・・・・・
『愛』

・・・・に関して深く考えさせられるケースに
よく遭遇します。

太陽を兄と慕い、月を姉と慈しむ。

私も・・・・・

愛、赦し、和解、真実、信頼、希望、光、喜び

・・・・・を、
医療を通じて
もたらすことができますように。




Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。