2012年04月03日

秘密の小部屋

臨死体験の研究者として有名な
アメリカの心理学者、医師である・・・・・

レイモンド・ムーディ

・・・・・博士の著書

『リユニオンズ』

・・・・・や、
福島大学元教授である経営学者・・・・・

飯田史彦

・・・・・先生の著書、
『生きがいの創造』

・・・・・の中に登場する、
古代ギリシャで行われていたという秘術・・・・・

『鏡視』

・・・・・に興味を持っていた私は、
松梅に自宅を建てる際、
ふと・・・・・

『鏡視のできる部屋をつくってみよう』

・・・・・と思い立ち、
住工房+αさんに依頼してつくってもらいました。

秘密の小部屋

文献にあるオリジナルとは違って、
ちょっと和風にしてみました。

秘密の小部屋

この部屋で、
私は・・・・・
気功をしたり、
瞑想をしたり、
座禅を組んだり、
ヘミシンクの練習をしたり、
居眠りしたりと、
実に楽しいひと時を過ごしました。

秘密の小部屋

ちょっとアレンジが過ぎてしまったか、
残念ながら文献のような劇的な体験こそありませんでしたが、
実に様々な発見、体験、ひらめきなどを得ることが出来たのでした。

クリニックを開業することになって
この秘密の小部屋ともお別れです。

4年間、大変お世話になりました・・・・・。


Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 21:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。