2012年04月04日

しげくり東洋医学診療部門

本日4月4日は、
24節気の第5番目である・・・・・

『清明(せいめい)』

・・・・・の日です。

万物が清々しく、
明るくて美しい時期を表しています。

昨日は佐賀もちょっとした台風並みの雨風で
桜も散ってしまうのではないかと心配しましたが、
何とか大丈夫だったようです。

さて、
本日より・・・・・

『しげクリ 気功教室』

・・・・・を開始いたしました。

お陰さまで、
今朝は昨日までの雨風とは打って変わった
『清明』の日に相応しい、
清々しくて明るい朝で、
無事に気功教室を開催することが出来ました。

4月3日からは・・・・・

『鍼治療科』

・・・・・もスタートし、

● 漢方(薬物療法)
● 鍼(物理療法)
● 気功(運動療法)

・・・・・と
しげクリの東洋医学診療部門も次第に充実して参りました。

今後も・・・・・


地域の方々のニーズに応えるとともに
西洋医学と東洋医学、代替療法を統合した・・・・・

『総合診療』

・・・・・の確立、普及に尽力し、
医療・医学の発展に寄与したいと考えております。


Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 20:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。