2012年05月14日

言魂(ことだま)で人生を変える

『はじめに言葉があった
 言葉は神と共にあった
 言葉は神であった
 その言葉ははじめに神と共にあった
 すべてのものはこれによってできた
 できたもののうち一つとして
 これによらないものはなかった
 この言葉に命があった』

『聖書』の『ヨハネによる福音書』の一節です。

人間は・・・・・

『言葉』

・・・・・でものを考えます。

この言葉の一つひとつが・・・・・

『思考』

・・・・・を形作り、
そしてこの『思考』の一つひとつが・・・・・

『行動』

・・・・・を形作り、
この『行動』の一つひとつが・・・・・

『人生』

・・・・・を形作ります。

そして、
この『人生』の一つひとつが・・・・・

『世界』

・・・・・を形作るのです。

聖書の一節通り、
まさに『言葉』が『全て』を生み出しているというわけです。

もし、
あなたが『人生』を変えたいと思っていらっしゃるならば・・・・・

『行動』

・・・・・を変えなければなりません。

『行動』を変えたいと思ったら・・・・・

『思考』

・・・・・を変えなければいけません。

『思考』を変えたいと思ったら・・・・・

『言葉』

・・・・・を変えなければいけません。

『言葉』は、
命を持った・・・・・

『言霊』

医療は、
人さまの命を直接扱う仕事。

故に、
我々医療者の口から発せられる言葉は、
常に、
命、魂のこもった・・・・・

『言魂』

・・・・・であるべきなのではないかと思い始めました。

・・・・・と
いうことで・・・・・

しげた総合診療クリニックでは、
『不平不満を言わない運動』で用いられている・・・・・

『SPILIT』

『A Complaint Free World.org』


・・・・・の文字が書かれた
紫のブレスレットをユニホームの一部として採用することにしました。

しげクリスタッフは、
この紫のブレスレットを常に着用し、
皆さまに魂のこもった言葉・・・・・

『言魂』

・・・・・をもって応対させていただきたいと考えております。





Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 21:13│Comments(2)
この記事へのコメント
大賛成!私の療術院でも気をつけます!ありがとうございます!
Posted by 和美 at 2012年05月14日 23:55
和美さん、コメントありがとうございます。

良かったら、紫のブレスレッドも・・・・・。
Posted by ゲゲゲのしげ爺ゲゲゲのしげ爺 at 2012年05月17日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。