2012年06月22日

台所は家庭の薬局

本日、
しげくり食育セミナー第4弾・・・・・

『台所は家庭の薬局
 食について良くわかるセミナー』

・・・・・を開催いたしました。

講師の先生は、
エコロクッキングスクール講師、
(株)玄米酵素 管理栄養士である・・・・・

加藤 初美

・・・・・先生。

以前、製薬会社の仕事に携わっておりましたが、
その後の・・・・・

『食養生』

・・・・・との出会いが人生の転機になりました。
現代栄養学に食養生を取り入れ、
少しでも多くの方に健康になって頂けるように努力しております。

飽食の時代と云われている現在、
食べ物が豊富にあり
好きなものを好きなだけ食べることができるようになりました。
反面、肥満や高血圧、食物アレルギーを始めとする生活習慣病が増えてきました。
生活環境が悪化する現在、
私たちに出来ることはなんでしょうか?
ぜひ、この機会に健康を守る『正しい食生活』とは何か。
ご一緒に勉強してみませんか。


台所は家庭の薬局

・・・・・というわけで
行われました今回のセミナー・・・・・
管理栄養士さんらしい、
実にわかりやすい切り口のお話でした。

米食の大切さ、
玄米食の大切さ、
酵素の大切さ、
食事道の基本などを
私自身も最確認することができました。

食養、食事療法は、
病気治療の基本中の基本であります。
(現代の日本では軽視されがちではありますが・・・・・。)

しげた総合診療クリニックでは、
食養、食事療法を重視し、
今後もこのような食育セミナーを開催して参ります。

皆さま、
お楽しみに・・・・・。



Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 22:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。