2012年08月10日

天空の舞 プラネタリウムを楽しもう!

子供の頃、
私は映画、テレビ、漫画、小説の影響からか・・・・・

『宇宙』

・・・・・に大いなる興味を持ちました。

高校時代、
進路を決定する際、
実は・・・・・

『宇宙飛行士(アストロノーツ)』

・・・・・になろうかと思うこともあったほどです。

私が高校3年生の時、
NASAがはじめて日本人宇宙飛行士の募集を開始しました。
私も喜び勇んで応募しようとしたのですが、
裸眼視力が0.1以上ないとその資格が無いことを知り、
泣く泣く断念したのでした。

(当時、私の裸眼視力は既に少数第2位・・・・・。)

大学時代は、
剣道部と芦原空手同好会に所属しつつ、
そのかたわら、何故か・・・・・

『天文部』

・・・・・にも所属し、

いわゆる・・・・・

『幽霊部員』

・・・・・として活動していました。

そういえば、
結婚する際、
妻に・・・・・

『新婚旅行はどこに行きたい・・・・・?』

・・・・・と聞かれた際、

『宇宙・・・・・!!』

・・・・・と答え、
大ヒンシュクを買ったこともありました。

学生時代、
気功を通じて
人間の体にも・・・・・

『小宇宙』

・・・・・があることを知り、
私はそれまでの・・・・・

『宇宙』

・・・・・に関する興味を封印し、
代わりに・・・・・

『小宇宙』

・・・・・に関する探求を開始しました。

あれから20年が過ぎた
ある日の夜、
しげた総合診療クリニックの駐車場にて
星空を見上げた際、
何故か突然、ふと・・・・・

『プラネタリウムをやろうかな・・・・・。』

・・・・・と思い立ちました。

『小宇宙』と『宇宙は』、
実はつながっています。

『宇宙』に関する探求も、
併せて行いたくなったというわけです。

・・・・と、
いうわけで・・・・・
『天空の舞 プラネタリウムを楽しもう!
 併せて花火大会もやるよ!!』

・・・・・というイベントを明日行うことにしました。

★ とき : 8月11日(土) 19時~
★ ところ : しげた総合診療クリニック 院内 および 駐車場
★ 参加 : 自由です
        電話でお申込みください。(0952-64-9800)


皆さま、よろしかったらご参加ください。

参加費、無料です。

お子さまにはお土産も用意しております・・・・・。



Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 22:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。