2008年11月09日

いのちの祭り

11月16日(日)
13:0016:00
福岡県宮若市鶴田にある
『賢治の学校 百姓庵』
0949-32-1703)にて、
『いのちの祭り 2008 in 百姓庵』
というイベントが開催されます。

講師の先生は、
村上恵理さんと中村淳子さんのお2人

村上さんは、
10月19日熊本で開催された
TAO「ひとつらなりのいのち」講演会
スピリチュアル・バース
~やさしく、気持ちいい、幸せなお産を目指して~

というイベントでもご講演されました。

『助産院さくら』の院長で、
『助産婦ネットワーク with KUMAMOTO』
代表も務めておられます。

中村さんは、
自宅出産の経験者で、
その体験を通して、
感動幸福言葉で伝える活動をなさっています。

中村さんのCD『マザートーン』は、
各地の産科助産院での分娩時、
自宅出産の際のBGMとして使用され、
親しまれています。

主催は、
マクロビオティックを通じて、
『命』『食』の大切さを
世の中に広めようと活動されている
『大地の会』

命の誕生の在り方は、
お母さん、お父さん、産まれてくる赤ちゃん、
それに関わる全ての人の
その後の生き方に大きく関わっていきます。

そして、それはずっと途切れることなく繋がっていくのです・・・。

お産の常識がくつがえる、素晴らしいお話をしていただけるとのことです。

『大地の会』は・・・
動物性食品、卵、砂糖、乳製品を使用せず、
穀物菜食を主として、
伝統的な手法で調理する
料理教室や、
今回のイベントのような『食』『命』に関する講演会
開催されておられます。

代表は、料理研究家、丹野真裕美さん。

矢山利彦院長の実妹さんです。



Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:00│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。
毎日、楽しみに拝読させていただき、生活に取り入れさせていただいております。

本日の宮若市ですが、母の出身地です。
以前は若宮町・宮田町だったので、「っえ?」と思いましたが、
合併したのですね。
私の実家は合併で町名が無くなりました。

とても懐かしく、思い出がよみがえってきました。
ありがとうございました。
Posted by chie at 2008年11月10日 11:13
chieさん、こんにちは。

今はどちらにお住まいなのでしょうか・・・?

もしお近くでしたら、
「いのちの祭り」にご参加くださいね・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2008年11月10日 13:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。