2012年09月23日

昭和42年男

昨日は、
24節気の第16番目・・・・・

『秋分』

・・・・・の日でありました。

西洋占星術では・・・・・

『天秤宮(てんびん座)』

・・・・・の始まりの日。

仏教国、日本では・・・・・

『お彼岸』

・・・・・のちょうど真ん中の日(中日)。

さらに、
日本国の法律で定められた・・・・・

『祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ』

・・・・・ことを趣旨とした、

『国民の祝日』

・・・・・でありました。

(しげた総合診療クリニックは、
 日曜・祝日在宅当番医で祝日ではありませんでしたが・・・・・。happy01

そして本日は・・・・・

『葉月』(旧暦8月)

・・・・・の、

『上弦の月』

・・・・・の日。

夜空を見上げると、
美しい半月を眺めることができます。

72候で言えば・・・・・

● 雷が鳴り響かなくなる
● 虫が土中に掘った穴をふさぐ
● 田畑の水を干し始める

・・・・・この時期、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか・・・・・?

風邪を引いて受診される方が増えております。disease
朝晩は冷えますので、
皆さま、お身体には十分お気をつけください・・・・・。

さて、
本日の話題は・・・・・

『昭和40年男』。

昭和42年男

 「ノスタルジックな想い出が呼ぶ共感」と「明日を生きる活力」
 昭和40年(~41年3月)生まれの男性のためだけの情報誌。
 「ノスタルジックな想い出が呼ぶ共感」と
 「明日を生きる活力」を中心に誌面を構成。
 夢あふれていた少年時代を振り返って当時流行った事物を紹介したり、
 同世代へのインタビューで40年生まれたちの今を切り取る。


・・・・・という雑誌ですが、
昭和42年生まれの私でも十分楽しめる内容であります。

現在、
実質的に日本を支えているのは・・・・・
昭和40年代の男たち。

そんな男たちを叱咤激励、鼓舞せんがために創刊された
この雑誌。

私も大ファンになりました。

クリニックの雑誌ラックに堂々と置いておりますので、
昭和40年代の男衆は
ぜひお読みください・・・・・!!

(燃えます。punch



Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 21:59│Comments(2)
この記事へのコメント
この「昭和40年男」時々読んでいます。
Posted by Tsuyoshi at 2012年09月25日 23:07
Tsuyoshiさん、こんばんは。

ついつい読んでしまいますよね・・・・・。
Posted by ゲゲゲのしげ爺ゲゲゲのしげ爺 at 2012年09月27日 19:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。