2008年11月15日

ボランティア美容師さん

大阪から矢山クリニックに通院されている、
勝目さんは、
株式会社ビューティーサロン モリワキさんに
お勤めの、
明るくて元気で優秀な美容師さんです。face03

先週、その勝目さんに、
同僚の高さんと伴に、
ボランティアで入院患者さんの散髪をしていただきました。
ボランティア美容師さん

ボランティア美容師さん

ボランティア美容師さん

ボランティア美容師さん

クリニックには重症の患者さんも入院されていて、
入院が長くなると、
髪も伸びてくるし、
なかなか散髪にも行けません・・・。

勝目さんは非常にパワフルicon09なお方で、
患者さん方も、髪を切ってもらうことで、
「パワーを頂いた・・・!」face02
と喜んでおられました。

高口さんは、なんと休暇中帰省中であるにも関わらず、
尊敬する勝目先輩のもとに馳せ参じ、
伴に奉仕活動をなさいました。

お2人の、尊い『ボランティア精神』には、
ただただ感服いたします・・・。

勝目さん高口さん、本当にありがとうございました。
心より感謝します・・・。

(勝目さんたち、モリワキスタッフブログはこちら・・・。)

さて、矢山クリニックビューティサロン モリワキさんには
共通点があるようです。

それは・・・
どちらも、
スタッフ(キャスト)が、お互いに

『お元気さまです!』

・・・と挨拶することです。

『お疲れさまです・・・。』ではなくて。)

矢山クリニックビューティサロン モリワキさんは、
『お元気さま』つながりというわけです。

今後も、『お元気さま』の輪が広がっていったらいいな・・・
と思います。face03



Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:00│Comments(6)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
遠方からもおいでになられるのは知ってましたが、大阪からですかぁ。
凄いです。

先日知人の所に行きました。
テレビの真前におばさんが立って何やらやってました。 テレビ見てみたら…
矢山先生がキコウしてらっしゃるビデオが映ってました。
私ビックリして思わず
「ややまっちー」と叫んでしまいました。先生ごめんなさい。
でも「ややまっちー」って可愛いでしょう?

矢山先生が聞かれたら怒られるかも…内緒でお願いします(^^ゞ


これから寒くなりますよねぇ。先生風邪引かないで下さいね。
  お疲れ様でした。
Posted by こぶた at 2008年11月15日 21:51
しげたん先生☆おはようございます。

「お疲れさま」でなく、
楽しいときは「お楽しみさま」と言っています。

でも、「お楽しみさま」ではちょっとふさわしくないかなという仕事のときは、
どんなあいさつがいいだろう?って思っていました。

「お元気さま」ですね!
私も「お元気さま」を広げたいです!(^^)!
Posted by keikei at 2008年11月16日 09:25
こぶたさん、おはようございます。

ねぎらいのお言葉、感謝です・・・。

ところで、
「ややまっちー」は、矢山院長公認(?)の
ニックネームです。
別に怒られたりしませんから、
安心してご使用ください・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2008年11月16日 09:53
keiさん、おはようございます。

「お楽しみさま」もいい挨拶ですね!

当院でも採用させていただいてよろしいでしょうか・・・?
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2008年11月16日 09:55
しげたん先生☆ありがとうございます。

もちろんです、どんどん使って下さい♪
Posted by keikei at 2008年11月16日 10:27
keiさん、ありがとうございます!

どんどん使わせていただきます。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2008年11月17日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。