2012年11月06日

節分に病気治しのヒントあり・・・・・!!

明日11月7日は、
いよいよ冬の始まり・・・・・

『立冬』

・・・・・です。

・・・・・ということは、
本日は秋から冬に移行する・・・・・

『土用の終わり』

・・・・・の日であり、
即ちまさに
季節の分かれ目・・・・・

『節分』

・・・・・というわけであります。

巷では・・・・・

『秋の節分にも恵方巻き・・・・・!!』

・・・・・などといったキャッチ・フレーズも
そこそこに見受けられ、
一部では顰蹙を買ったりもしているようです。

しかし、
人生は心一つの置きどころ。

現代の日本において、
こんなにも数多くの病気が蔓延している
原因の1つは・・・・・

● 四季のリズム
● 自然のリズム
● 宇宙のリズム


・・・・・とズレた生活を我々が送っている所にあると
私も思っているので、
恵方巻きを食するかどうかは別として・・・・・
このことをきっかけに
1人でも多くの方が・・・・・

『あ、今日は季節の分かれ目、節分なんだ・・・・・』

・・・・・ということを自覚し、

● 四季のリズム
● 自然のリズム
● 宇宙のリズム


・・・・・を思い出し、
感じるのであれば、
それはそれで意味深いものなのではないかと
ゲゲゲのしげ爺は思うのであります・・・・・。happy01



Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 21:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。