2009年01月26日

寒さが苦手な理由・・・

寒さが苦手な理由・・・
寒い日icon04が続きます。

実を言うと、私は寒いのが大の苦手です。face08

病的なほど。
 暑いicon01のは何ともないのですが・・・。)

家族からも・・・

「あなた、ホントに寒がりねぇ・・・。」

・・・なんてよく言われます。

単純に・・・

『8月の夏生まれだからかいな・・・?』

なんて思っていたのですが、
今から20年ほど前、
私は、
その当時日本に来日していた
あるオーストラリア霊能者の先生に
『前世』を見てもらったことがあります。

その先生が仰るには・・・
先生:「あなた、寒いのが苦手でしょう?」

私:「えっ?(何で分かるんだろう・・・?)
   はぁ、すごく苦手です。」


先生:「それはね、あなたの前世のせいなのです。」

私:「えっ・・・、本当ですか?」

先生:「あなたは前世、ロシアの貧しい農家に生まれています。
    3歳の時に、飢えと寒さで凍え死んでいますね・・・。
    だから、寒さにはとても弱いはずです・・・。」


幼少時に、飢えと寒さで凍え死んでいたとは・・・。
何という悲惨な人生か・・・。icon11

ちなみに、ここでいう前世とは、
現世の一つ前の人生という意味ではなくて、
いくつもの『過去生』の中の一つという意味です。

その先生には、他にもいくつかの前世を見ていただきました。

その先生によると、
私にはエジプトハワイでの人生もあったのだそうです・・・。

エジプトでの人生は、これもまた割と悲惨な人生face07で、
ハワイでは幸せな一生face02を過ごせた・・・
ということなどを教えていただきました。

思い当たるフシがある話、
全然ピンとこない話、
色々ありましたが、
証明することは不可能ですので、

『一応、そういうことがあった可能性がある・・・。』

という認識をすることにしています。

しかし、自分が寒さに極端に弱いことに関しては、
妙に納得しており、
寒い日が続くと、
ロシアで送ったであろう、過去の人生
何気に思いを馳せてしまうのです・・・。



Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:00│Comments(10)
この記事へのコメント
わたしの前世は薬問屋でして、ご禁制?の物を
販売したらしく(?)お上に御用となってます(笑)

息子3人とお別れする前日までの”記憶”が残ってます。

そのまま帰って来なかったようです。
Posted by くまもとの井手 at 2009年01月26日 19:45
私も家族から超寒がりと言われ、家の中でも帽子かぶってます
寒がりのわけは、7月生まれだからと言いちらかしてます

ホントに夏はどんなに暑くても平気なんですよ
Posted by eliza at 2009年01月26日 19:50
こんばんは
私もオーストラリアから佐賀に来られ、画用紙に絵を書かれて、頭の後ろにはレインボーのオーラが出てる絵を見せて頂きました。
名前はバで始まる名前だったような
凄いなと思って絵を見ました。
いろんな方がいらっしゃるんですね。
Posted by こぶた at 2009年01月27日 00:04
しげたんさん、お久しぶりです。お元気そうですね^
本当に寒がりですよね。
前世にそんな物語があったなんて、おどろきです。
私の前世は、何なのか、興味がありますが、誰か教えてくれませんか?
Posted by さおりん at 2009年01月27日 18:09
井手さん、こんばんは。

ご禁制の薬を扱っておられたとは驚きです。

きっと、患者さんのためにされていたのですね・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2009年01月27日 18:30
elizaさん、こんばんは。

私と同じですね~。

・・・ということは、ひょっとしたら
elizaさんもロシアで・・・?
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2009年01月27日 18:32
こぶたさん、こんばんは。

おそらく、こぶたさんがお会いになった方と
同じ方です。

オーストラリアでお元気にされてますかね・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2009年01月27日 18:33
さおりんさん、お久しぶりです・・・
って、毎日のように会ってるじゃないですか、
職場で・・・。

さおりんさんの前世は何でしょうね~?

きっと、今と同じような
素敵な方だったと思いますよ・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2009年01月27日 18:37
先生!
お疲れ様です。
知り合いの方が、オーストラリアから帰って来られたら聞いてみますね。
多分元気になさってることだと思います。
Posted by こぶた at 2009年01月27日 21:12
こぶたさん、こんにちは。

機会があったら、またお会いしたいですね・・・!
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2009年01月28日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。