2009年08月31日

衆議院選挙と七田フェスティバルと政権交代

昨、8月30日(日)、
私は元々はフリーだったのですが、
都合により仕事になりました。

朝、出勤し、一仕事してから、
家族とともに衆議院選挙に出かけました。

選挙会場は、自宅近くの小中学校体育館
散歩がてら、そこまで歩いて行ったのですが、
途中で選挙のポスターがあったので、
試しに次女(小学校1年生)に・・・

「〇〇ちゃんだったら、誰に入れるね・・・?」face02

・・・と訊いてみました。
すると、娘はじーっ3人候補者を見て、ある候補者を指差して・・・

「・・・この人には入れん。
 だって、若い人には任せられん。」
face09

『おいおい・・・、
 お主もまだまだ若いじゃろうが・・・。』
face07

投票を終えて、
私はまた一仕事しに職場へ・・・。

夜は、
娘たちが通う『七田チャイルド・アカデミー』のイベント、
『七田フェスティバル』に参加。

このイベント、昨年から始まって今年で2回目
いわゆる子どもたちの夏祭りなのですが、
なかなかに本格的で、
その運営は、かなり子どもたちの自主性に任せられています。
衆議院選挙と七田フェスティバルと政権交代

衆議院選挙と七田フェスティバルと政権交代
娘たちが通う『小城・大和教室』は、
全国に数ある七田チャイルド・アカデミーの中でも、
その独創的な教育で有名な教室です。

右脳教育にも左脳教育にも、どちらにも偏らない、
 非常にバランスの良い教育をなさっておられるようです。)

母親教室も充実しており、
もかなりお世話になっていますし、
私自身も、小城・大和教室の先生方には良い刺激をいただいています。

9時過ぎ、私はまた一仕事しに職場へ・・・。

帰宅したのは11時頃。

TVをつけると、
矢山クリニックは基本的にTV禁止なのですが・・・)
民主党自民党に大差をつけ、
『政権交代』が現実のものになっていました。

今回の選挙でちょっとだけ気になっていたのが・・・
選挙の前から、

『民主党、300議席を超す勢い』

・・・などという報道が為されていたこと。

『こんな記事を載せてたら、
 無党派層の浮動票が民主党に行ってしまうじゃろうに・・・。
 マスコミはフェアじゃないなぁ・・・。』
face07

まぁ、前回の衆院選挙の時ほどではないんですけどね・・・。
ちょっとだけ気になりました。

そういえば昔、
小沢一郎氏率いる『自由党』が、
『民主党』合流した際・・・

自由党民主党が一緒になったら、「自由民主党」
 「自民党」と一緒じゃん・・・!!』
face08

・・・なんてことを考えていたのを思い出しました。

民主党の謳われている『政権交代』
まずはお手並み拝見といったところでしょうか・・・。

過大な期待は禁物ですが、
何かが変化することは間違いないようです。
それなりの期待はしています。
顔晴っていただきたいと思います。icon09



Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。