2009年08月23日

時間は未来から流れる

一昔前、
何気なく、ふと思いついて、
氣功中や瞑想中、
過去、自分に起こったことを思い出しながら、
その過去の自分に向って、『外氣功』『ヒーリング』を行い、
パワーicon05を送る・・・

・・・ということを、度々、試しに行っていました。

すると、ある日、
自分に何かしら、
あるエネルギー、パワーが流れてきていることに気付きました。

『ん?
 一体、誰が、どこから
 このパワーやエネルギーを送ってきているんだろう・・・???』


よく感じて、考えて、理解したことは・・・

『あ、これは自分の「氣」だ・・・!
 未来の自分から送られてきているエネルギーだ・・・!!』


・・・ということでした。

チベット密教では・・・

『時間は未来から流れる』

・・・という概念があると聞きます。
通常、一般的には、
時間というものは、
時計が時を刻んでいくように、
過去から現在未来へと流れているというふうに
解釈されています。

しかし、チベット密教では、
時間は未来から現在へ、そして過去に向って流れていると
解釈されているのです。

未来の自分から送られてくるエネルギーを実感して、私は・・・

『時間は未来から流れてくる。
 エネルギーの中には、未来から流れてくるエネルギーもある。
 時間もエネルギーの一種である。』


・・・ということを何となく『理感得』することができました。

精神世界の間では・・・

『未来は100%決定している。』

『未来はある程度決まってはいるが、
 100%決まっている訳ではない。』


『未来は決定していない。
 人間の意識によって変えることができる。』


・・・等など、実に様々な意見があって、
いまだ決定的な結論は出ていないようです。

私は以前、『易』を研究し、
『易が当たる』
『易が当たってしまう』
という現象を実際に体験してきましたので、
現時点においては、
かなりの高い確率で、未来は既に決定しているものだと思っています。
何%なのかは分かりません。)

しかし、『六爻占術』のような特殊な易を用いると、
未来を変化させることもできる訳だし、
人間の想い、願い、意志、意識でもって、
未来は変えることができると信じたいのは今でもあるかなぁ・・・

・・・なんてことを考えていたら
子どもたちが通っている七田チャイルド・アカデミー母親教室で・・・

4次元5次元、時間について』

・・・といった内容の講義が行われるということを知りました。

『おおっ!
 これはシンクロニシティだ・・・!!』
face03

・・・ということで・・・
私も参加することにしました。

講師を務めておられるK氏によると・・・

『時間の流れを川の流れに例えて言うと、
 人間は通常、
 川の中流に立って、川の下流の方を眺めているようなもの。
 つまり現在から過去を見ている。
 でも、時間は、本当は上流から下流に流れている。
 これからの時代、
 人間は視点を180度変えて、
 上流の方を向いて、
 上流から流れてくるもの、未来から現在を観るとよい。
 それが、4次元5次元を理解する第一歩である・・・』


・・・というようなことをお話しされました。

『う~ん・・・。
 なるほど・・・!!』
face03

『時間』に対する概念の転換・・・。

これは、単なる発想の転換のようではありますが、
このことに気付くか気付かないかでは、
人生に大きな差が生じてくるように感じます。

この発想の転換によって、
時間をエネルギーicon05として実感し始めることができるような
気がするのですが、
いかがでしょうか・・・?



Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:00│Comments(4)
この記事へのコメント
あ、逆に意外やった。
しげたん、とっくのとうに、それ判ってると思っていた。
その通り、時間は未来から流れとるでな。^^
Posted by ごんやん at 2009年08月23日 21:51
ごんやん、こんにちは。

知識としては知っていたつもりだったんだけど、
時間をエネルギーとして実感しはじめたのは、
実はつい最近のことなんだよね・・・。

『理・感・得』ってホント大事だ。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2009年08月24日 17:40
しげたん先生こんにちは(*^_^*)
お久しぶりです。

しげたん先生すごいですよ。おめでとうございます。
判る・解かる時ってめちゃくちゃうれしいですよね。

瞑想初心者マークの私ですが、時間の感覚って瞑想している時、
物凄く時間がたっていると感じたり、
まだこのくらいか?と思ったりぐらいしか時間と結びつけませんが・・・。

私はいつも来る&来られる気は時間とかを超越したものだと思っていまして
たまに宇宙からの気を感じることがあります。
「未来からくる気」があることを初めて知りとても新鮮に感じます。
Posted by あー at 2009年08月27日 13:50
あーさん、こんばんは。

『氣』は、時空を超えることができるようですね。

あーさんも、ぜひ未来の氣を感じてみて下さい・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2009年08月27日 18:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。