2008年07月13日

リモート・ヴューイング

『リモート・ヴューイング』Remote ViewingRV

訳すると、『遠隔透視』

直訳すると、なんだか如何にも怪しい雰囲気になってしまうのですが、
これは、直感力・直観力
(いわゆる右脳コンピューター
を覚醒・発露させ、
日常生活にも活かすことができる、
とても優れた訓練法です。

どんな習い事でもそうですが、
上達のスピード、
習熟度の深さなど、
各個人によって差はありますが、
100回入門、1,000回黒帯
段階を追って、練習さえすれば、
どなたでもRVを行うことができます。

私は、このRVを、
意識研究家で、冒険家で、作家であり、
矢山利彦院長の朋友でもある
エハン・デラヴィさんに習いました。

4日間、福岡のセミナー会場に缶詰め状態になり、
RVの基本の手ほどきを受けました。

お蔭さまで、セミナーを受けた後、
それまでよりも
直感力・直観力が格段に向上し、
それを仕事や、日常生活に活かせるようになりました。

機会があれば・・・
矢山クリニックでも、このRVの講習会を行ってみたいものです・・・。



Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:00│Comments(2)
この記事へのコメント
RVですか・・・。
ムーの世界ですね。
何処までが本当か嘘か?
トンデモ系ではと思ってますけど・・・。
真実は何処?
Posted by ルーク・スカイウォーカー at 2008年07月14日 23:27
ルーク・スカイウォーカーさん、
疑り深くなっておられる気持はわかります・・・。

ムーも懐かしいですね・・・。
(中学時代、ハマってました・・・。)

中にはトンデモ系なRVもあるようですが、
RVは基本的には、
直観力を日常生活に活かすスキルです。

私は、トンデモ系にハマることなく、
自分が、そのスキルをどう活かすかだと思っています。
(ダブル・コンピューター感覚で・・・)
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2008年07月15日 10:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。