2010年06月20日

UFO・・・?

私は、毎朝出勤時、
白い愛車、『スズキ・ジムニー』
(通称RX-78)を
矢山クリニックの看板代わりであるシンボル・ストーン
すぐ隣のスペースに車を停め、
朝日に向かって一礼し、ある祝詞を唱えるのが習慣になっています。
UFO・・・?
ちなみに、この矢山クリニックのシンボル・ストーンは、
実はクリニックの敷地全体の風水を考えて配置されています。

クリニックの入口から入ってきた『氣』が、
このシンボル・ストーンで反射し、
クリニックの敷地全体に循環するようになっているのです。

シンボル・ストーンは敷地内の東側に設置されており、
朝日sunはちょうどこのシンボル・ストーンあたりから
昇ってくるようになっています。
UFO・・・?
最近、梅雨rain入りして以来、
朝日を見る機会が減ってしまいましたが、
ある朝、出勤しようとクリニックの駐車場に車を停めて
いつものように東の空を眺めた際、
私はビックリしてしまいました・・・。
UFO・・・?

※注 UFOUnidentified Flying Object:未確認飛行物体)では
    ありません。

その朝も、空一面、
灰色(グレイ)の厚い雨雲cloudに覆われていたのですが、
ちょうど朝日が昇るその空間のみ、
ぽっかりとが開いたように雲が晴れて、
太陽の光が漏れ出ていたのでした。

『おお~、
 何と美しい・・・。』
coldsweats02

(写真を撮ってみて、その仕上がりを見て
 ちょっとがっかりしました。
 実際はこんなものじゃなかったのです。
 もっと荘厳で、神々しくて、神秘的で幻想的なものでした・・・。)

もうすぐ回診だというのに、
ポケ~っとして4~5分間目が離せない状態だったのですが、
ハッ・・・と我に返って写真を撮ったのでした。

そしてこの時、
私はちょうどある重大な問題を抱えていたことを思い出しました。

『あ・・・、
 これ「外応」じゃないか・・・!!
 そうか、そういうことになる訳ね・・・。』


何か意識に『問い』が発生した際に
周囲に出現する現象は、
『外応』といって
既に外界が反応して答えを出しているという概念があります。

(突然、rainが降り出すとか、sunが射し出すとか、突風typhoonが吹くとか、
 怒鳴り声annoyが聞こえてくるとか、笑い声happy01が聞こえてくるとか、
 黒猫catが目の前を横切るとか・・・。)

まあ、『こじつけ』『偶然の一致』と言ってしまえばそれまでなのですが、
今までに数多くの『外応』を経験してきましたので、
またこれも何らかの暗示
未来からの情報1つであると判断しました。

これから、現実の世界がどうなっていくのか、
実に楽しみです・・・。

ところで・・・
私は生まれて初めてこんな気象現象を目撃しました。
気象学的に、こういう現象を何と呼ぶのでしょうか・・・?

(ミニ台風の目・・・?)

誰かご存知でしたら、
ご教授願います・・・。



Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:00│Comments(6)
この記事へのコメント
しげたん先生 おはようございます(^^)

「意識を宇宙(そら)へ」 でしょうか・・・。
そして、「宇宙(そら)を信じなさい」ということかしら?
今の私にとって、そんな感じがします。
人生の学びの最終章は、、「宇宙(そら)を信じること。」
病床の母のところから戻ってきて、強く感じてます。

いろいろあって、くじけそうですが、、、さあ!私も空を、宇宙(そら)を見上げようっと!
今日は、曇り空ですが。。。。でも、明るいです!(^^)

しげたん先生 いつもありがとうございます。(^^)
Posted by しいちゃん at 2010年06月21日 08:03
しいちゃんさん、こんばんは。

ホント、最近晴れませんね~。

でも心は晴れ晴れです・・・!!
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年06月21日 19:08
重田先生、こんばんは。

不思議ですね。
だけど、なんか嬉しい…。
雲がまーるく切れて、お日様やお月様が顔を出してくれる。
あれ、何なのでしょうね…。

密かに挨拶したりしてます。(アイコンタクトで。まわりに誰もいなかったら、小さく手を振ってます。私、怪しいですね。)


確かに、何かを問いかけている時とか、沈んでいる時とかに よく起こります…。
そこで、お調子者の私は、「おお、やっぱり。大丈夫そう。宇宙は私の味方だ!」
くらい思ってますもんね。

どしゃ降りのある日、どうしても仕事で、測量、写真撮影をしなくてはいけなくて、しかも夕方5時までにそれらを提出しなくてはいけませんでした。

「この雨じゃ、黒板の文字も消えちゃう…。やまんかなぁ…」

と思いながら、止みそうにない雨を 父と2人で見ていました。

すると、3時を過ぎていたでしょうか…、雨が止み、日が差してきました。

今だ!!
道具を持って飛び出しました。
現場三ヶ所を回り、当時はうちに機械がなかったので、コンビニで写真をプリントし帰宅。「あ〜、出来た〜」と、ソファーに腰を下ろした途端、再び雨が!

今まで何やったん?
と思うくらいのどしゃ降り。


コンビニに行く時 空を見たら、まわりは灰色の分厚い雲がずっと続いているのに、
このあたり(現場上空)だけが、まーるく雲が切れて 青空が見え、日が差していました。

不思議…。ひたすら感謝でした。
Posted by 冨田 at 2010年06月22日 01:04
しげたん先生 おはようございます(^^)

この空の写真をぼ~と眺めていて、ふと、宮沢賢治の短歌を思い出しました。

・うちたゝむたそがれ雲のすきまよりのぞきいでたる天の一きれ    (宮沢賢治)

これは、「天の一きれ」なんですね~☆
歌集の次のページには、こんな短歌も載っています。

・けはしくもやすらかなるもともにわがねがひならずやなにをやおそれん    (宮沢賢治)

・けはしくばけはしきなかに行じなんなにをおそれてたゆむこゝろぞ    (宮沢賢治)


「道のりは、厳しく、険しいことは、承知の上で生まれてきたことだから、、、天を信じて、レッツ・ゴー!」と、大大大好きな賢治さん(笑)に、励まされているように感じます。(^^) 
またまた、心熱く、奮い立たせていただきました!
今日も蒸し熱いじゃなくて(笑)、蒸し暑い日になりそうですね~。。。
しげたん先生 どうぞご自愛くださいませ。
いつもありがとうございます☆      (^^)
Posted by しいちゃん at 2010年06月22日 09:53
冨田さん、おはようございます。

外応ですね~。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年06月24日 09:17
しいちゃんさん、おはようございます。

宮沢賢治は、
やはり只者ではないですね・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年06月24日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。