2011年07月04日

『マルモのおきて』と天気予報

昨夜、
フジテレビ系列のテレビ・ドラマ、
ドラマチック・サンデー日9)の・・・・・

『マルモのおきて』

・・・・の最終回が放送されました。

最近、
このドラマの歌と踊りが流行っているらしく、
小学生の娘たちもドラマと歌と踊りにハマっているようです。



私も・・・・・

『犬が喋るこのくだりは要らんかなぁ・・・・・。』bearing

『せ、世良公則が踊っとる・・・・・!!』surprise

・・・・・などと軽くツッコミながらも
思わず感動してしてしまいました。crying

このドラマ、
実に評判が良く、
裏番組の人気テレビ・ドラマ・・・・・

『JIN-仁-』

・・・・・と視聴率争いを繰り広げ、話題にもなっていたようです。

ところで、
この『マルモのおきて』の放送が終わった後に放送される・・・・・
サガテレビ天気予報のバックに登場するのが・・・・・

『ディックハウジング
 土橋産業株式会社』


・・・・・さんのモデル・ハウス。

会社とモデル・ハウスが
佐賀県武雄市北方町にあって、
私も家族を連れて実際に見に行きました。

『D-DESIGN』
『D-STYLE』


・・・・・がコンセプトで、
ロー・コスト、ハイ・クオリティーな家づくりに取り組んでおられます。

『重田総合診療クリニック』の建設は、
この『ディックハウジング』さんにご依頼しています。

完成が楽しみです。happy01

『半夏雨』(はんげあめ:半夏生の時期の雨)で、
土地の造成もままならない状態ですが・・・・・。wink



Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:00│Comments(4)
この記事へのコメント
先生、こんばんは。

雨が降るのが きっちり分かります。

しかも、ちょい降りだな
とか、
おぅ…、どしゃ降りするかも…とか。


今朝は早起きして、雨が降らないうちにと思い、裏庭の桃の実を採りました。

有効活用です。
Posted by 冨田 at 2011年07月04日 19:46
冨田さん、こんにちは。

今日は晴れてますね。

もうすぐ梅雨明けです。

待ち遠しい・・・・・。
Posted by ゲゲゲのしげ爺ゲゲゲのしげ爺 at 2011年07月05日 11:27
そうですね〜。
今日 晴れてましたね…。
だけど、首が痛い♪
夜になったら 頭も痛くなった♪
降るのかな??


うちの仕事場の雨漏りは仮の処置でどうにか止まり、ついでに内装に手を加え、今は自宅より居心地が良くなって、たまに泊まったりしてます。

うちも梅雨が明けたら屋根修理です。

修理前、カビを吸い込んでましたもんね…。
先生にお世話になりましたね…。
Posted by 冨田 at 2011年07月06日 00:34
冨田さん、おはようございます。

晴れても1日だけですね・・・・・。

梅雨明けには、もう少しかかりそうです。
Posted by ゲゲゲのしげ爺ゲゲゲのしげ爺 at 2011年07月07日 08:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。