2010年05月29日

くまのプーさん

直感力・直観力
日常生活に活かすことができるようになる訓練法・・・

『リモート・ヴューイング』
Remote ViewingRV)、
通称『リモ・ビュー』

私ども『ゲゲゲの夫婦』は、
直感力・直観力を活かすため、
この『リモ・ビュー』の訓練を毎週行うようにしています。

最近面白かったセッションのターゲットが・・・

『クマのプーさん』

・・・でした。

くまのプーさん

モニターゲゲゲの女房
(最近アロマ・セラピストに変身し、
 アロマ・サロン『クリスタル・ハート』を経営中)で、
ヴューワーがこの私・・・。

モニターは、ターゲットに関する質問を色々としてきますので、
ヴューワーはその質問に対する答えを、
3秒以内に次々と紙に書き出していかなくてはなりません。

「触った感じは・・・?」

「色は・・・?」

「大きさは・・・?」

「エネルギーは・・・?」


『くまのプーさん』(Winnie-the-Pooh)は、
イギリスの作家、
アラン・アレクサンダー・ミルン1926年に発表した童話の主人公、
クマのぬいぐるみ、『テディ・ベア』の名前。

ディズニーによってアニメ化され、
『くまのプーさん』は世界中の人々に愛され続けているキャラクターです。

(何でクマが黄色いのか?
 一体どこが可愛いのか?
 バルカン人が少し混じった私には
 よく理解できない話なのですが・・・。
 
 ちなみに、私の次女もプーさんが大好きです・・・???)

モニターの質問が続きます・・・。

「ターゲットの20年後について述べて下さい」

私は・・・

『不変』『そのままの状態』『変わらない』

・・・と反射的に紙に書き出します。

「では、ターゲットの20年前について述べて下さい」

私は・・・

『不変』『そのままの状態』『本質的に変わらない』

・・・と反射的に書き出しています。

この時点では、当然ながら
私はターゲットが『くまのプーさん』であることを全く知りません。
書きながら、
私の顕在意識セルフ1
別名『つぶやきケンイチロー』が心の中でつぶやきます・・・

『なんじゃ、こりゃ・・・?』

「ターゲットのスケッチを描いてください」

・・・というモニターの指令により、
書いたスケッチが・・・
くまのプーさん

かなり微妙ですが、
黄色いクマに見えないこともありません・・・。

次のモニターの指示が・・・

100年後のターゲットのスケッチを描いてください」

心の中の『つぶやきケンイチロー』が・・・

『おいおい、無茶言うなよ・・・』coldsweats01

・・・とつぶやきながらも
私のセルフ2が描いたスケッチが・・・
くまのプーさん

最後にターゲットが『くまのプーさん』であることを知った際、
私は・・・

『人間の想念は、
 実は固有の振動波・波動を持っていて、
 その周波数に応じて
 地球の周囲を層状に取り巻いている』


・・・という説を思い出しました。

『全世界で愛されているキャラクター、
 「くまのプーさん」は、
 今も昔も、そして100年後も変わらず人々に愛され、
 その振動波・波動は
 地球と太陽のちょうど中間あたりに相当する時空間に
 存在しているのかもしれないな・・・。』


・・・なんてことを想い、
ちょっと不思議な感覚を味わったのでした。

そしてビックリしたのが次の日・・・

(つづく)



Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。