2009年03月19日

奇跡が起きる『魔法の声』

矢山クリニックでは
『音楽療法』にも力を入れています。

『純正律音楽』

シンセサイザー奏者、
矢吹紫帆さんの『癒しの音楽』

Toshi小島さんの
ディジュリドゥをはじめとした数々の民族楽器による
『即興音楽』

『生きがいの創造』で有名な、
魂のメッセンジャー、飯田史彦氏の
歌とギターの『音楽療法』

・・・etc

最近、矢山クリニックで流行しているのは、
サウンドセラピストAikaさんCDムック
『涙があふれ奇跡が起きる
 「魔法の声」』

マキノ出版刊)

最初、『Aika』と聞いたとき、

『えっ、平原綾香・・・?icon06
 そりゃ、ヒーリング・ミュージックにもなるかもね・・・。face05


なんて思っていました。

(・・・失礼!!icon11

Aikaさんは・・・
本名、橋本恵子さん。

以前は本名でオペラミュージカルの舞台で活躍されていたそうですが、
阪神大震災
池田小学校で起きた児童殺傷事件をきっかけに、

『歌で命の尊さを伝えよう』

・・・と決心され、

「愛」の言葉に「歌」を乗せて、
天まで、皆様の心にまで届いて欲しい』


・・・という願いを込めて、
サウンドセラピスト『Aika』として活動を開始されました。

Aikaさんの歌声(ヒーリング・ボイス)は、
とても澄み切った美しい声で、
これを何気に聴いていた患者さんが突然感極まって泣き出したり、
症状が改善したり、
心身の浄化が起こったり、
その効果に私自身もびっくりしています。face03

一番びっくりしたのは、
通常、このような『癒し系』の治療法には
あまり関心を示さない矢山利彦院長が
(どちらかというと、修行派なので・・・)
率先してAikaさんをPRされておられることです・・・!

矢山院長も、
きっとAikaさんの歌声に癒されておられるんだと思います・・・。face02



Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:00│Comments(4)
この記事へのコメント
先日のセミナーで聴かせていただきました。
心が洗われるようでした。
女性の声は癒しにピッタリですね。

ミネハハさんという方もいいですよ。
矢吹紫帆さんとジョイントされています。
Posted by オリオン at 2009年03月19日 21:46
オリオンさん、こんにちは。

ミネハハさんと矢吹さんのCDは
クリニックにもあって、
時にこれをバックに氣功を行っています。

いいですよね~。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2009年03月21日 16:50
昨日、院長先生がおすすめしてくださったので
さっそく購入しました。(笑)

お伊勢参りツアーにも参加できることになったので
名古屋までの夜間高速バスの中で
聴こうと思っています。

帰ってくる頃にはすっきりリフレッシュできてると
いいですね。
Posted by まろん at 2009年03月29日 07:11
まろんさん、こんにちは。

AikaさんのCDいかがでしたか?

お伊勢参りツアー、楽しんでくださいね・・・!!
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2009年03月29日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。