2008年09月29日

第5回 気功の集い

昨日、佐賀県立美術館ホールにて、
ホロトロピック・クラブのイベント、
『気功の集い』が行われました。

『気功の集い』は、お蔭さまで、
今回で第5回目を数えます。

昨年の『第4回 気功の集い』には、
ゲスト講師に中健次郎さんをお迎えし、
大変、好評を得ましたため、
今回もゲスト講師として、
再び中健次郎さんをお招きすることになりました。

今回の講演は、
『中国の達人・インドの聖者から学んだこと』
第5回 気功の集い
サイババなどのインドの聖者、
マザー・テレサ
パッチ・アダムス先生に
お会いになった時の体験談や、
太極拳の実演、
クワシャ療法の実演など、
大変勉強になりました。
第5回 気功の集い 
第2部は、矢山利彦院長の講演、
『暮らしに役立つ気功の知恵』
第5回 気功の集い 
『O-リングテスト』『呼吸メジャー』
今年の夏、フランスで行われた『自成道』との合同セミナー
明らかにされた
『立禅コンビネーション』を、
会場の皆様と一緒に実践しました。
第5回 気功の集い

お蔭さまで、今年の気功の集いも、無事に終了することができました。

中さん、矢山先生をはじめ、
ホロトロピック・クラブ
ボランティア・スタッフの皆様、
『気功の集い』にご協力、ご参加いただきました全ての方々に、
深く深く感謝いたします。face02

『気功の集い』終了後・・・


近くで懇親会が行われました。

この場にて、
中先生が新しく体得された、
『羅漢気功』を教えて頂きました。

矢山式気功も、この羅漢気功を参考に、また進化することと思います・・・。
第5回 気功の集い



Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:00│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。いつもたのしく読ませてもらっていま~す。
東京で気功をしていますが、ダブルセミナー羨ましいな。
佐賀が近ければ絶対行くのにな~。
今回の「気功のつどい」DVDとかCDにならないのですか。遠方にいる者にとっても是非ともお聞きしたい内容
です。
Posted by オリオン at 2008年09月30日 00:09
オリオンさん、はじめまして。

講演会の模様は収録してありますので、
DVDにまとまる予定です。

詳しくは、コスミックエナジー研究所にお問い合わせください。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2008年09月30日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。