2009年10月04日

ネイティブ・アメリカンの伝説

ネイティブ・アメリカンクルー族の伝説より・・・

『大昔、動物がついに人間への我慢を切らしてしまいました。
 
 人間は、獣や魚を捕っても、その一部しか食べず、
 後は腐るままにして無駄にしてしまうし、
 動物が少なくなっても狩りをし続けたからです。
 
 母なる大地に共に生まれ、
 最も後から生まれた、弟妹である人間たちを生き延びさせるために、
 動物たちは人間の犠牲になることに合意したというのに・・・。
 
 兄姉である動物たちに対する感謝の心を忘れた人間たちに、
 動物たちは互いに話し合って、
 『病気』を送って懲らしめることにしました。
 
 頭痛、腹痛、関節痛、リウマチ・・・

 しかし、病に苦しむ人間たち姿を目の当たりにして、
 動物たちは哀れみを感じ出します。

 そこで、一部の人間たちの夢に出て、
 病気の原因、理由を告げ、
 癒しをもたらす歌や、
 薬となる植物の見つけ方、
 汗をかいて心身を浄化する儀式などを教えました。

 こうして、人間は既に送られてしまった病気からは逃れることができませんでしたが、
 夢のお告げを受けたメディスン・マンの助けを借りることにより、
 人間は病気から救われるようになりました。

 人間は、動物を真似て踊り
 その許しを乞い、
 狩りのしすぎを慎み、
 人間のために死んでいった動物たちを丁寧に扱うことにより、
 兄姉である動物たちによって癒されるのでした。

 人間は、粗末に扱った動物から、
 懲らしめとして病気を送られてしまいましたが、
 同時に病気を癒す術も授かったのです・・・。』


扶桑社文庫、エリコ・ロウ『アメリカ・インディアンの書物より賢い言葉』より、一部改編)

このクルー族の伝説は、
現在でも立派に通用するお話です。

『病気の原因、理由』『5つの病因』

『癒しをもたらす歌』『音楽療法』

『薬となる植物』『生薬』『漢方薬』

『汗をかいて心身を浄化する儀式』『デトックス』『ハイパー・サーミア』

『動物を真似て踊る』『小周天氣功法』鳥の型、亀の型、龍の型、熊の型

そして、その根底にあるものは・・・
大自然宇宙に対する『謝罪』、『感謝』、『愛』

即ち・・・

『ごめんなさい、許してください、ありがとうございます、愛します』

・・・『ホ・オポノ・ポノ』などに代表される『言葉』『言霊』療法。

我々が追求する『ホロトロピック医療』は、
既にアメリカ・インディアン、ネイティブ・アメリカンによって伝説になっていたようです・・・。


同じカテゴリー(代替療法)の記事画像
ラピスラズリ
決心速度
パワー・ストーン
クリスタル・ハート
リモ・ヴュー(RV)
顔マンダラ
同じカテゴリー(代替療法)の記事
 ホメオパシー論争 (2010-08-26 19:00)
 セルフ・トーク (2010-08-23 19:00)
 『煩悩病』の治療法 (2010-08-13 19:00)
 『天球の音楽』と『次世代のバイオ・レゾナンス』 (2010-08-11 19:00)
 『丸山ワクチン』と『NK細胞』 (2010-08-10 19:00)
 ヘミシンクの応用 (2010-08-08 19:00)

Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:00│Comments(2)代替療法
この記事へのコメント
初めてこちらに参りました。

とても心に響く日記に感謝いたします。



謙虚でいることの難しさを 時折感じていました。

クリーニングしても何度も同じ感情が上がってくるので、

何かが違っているのではと思っておりましたが、

末っ子の甘えん坊が原因だったとは・・・^。^;

クリーニングの根本原因が発見でき、ありがたく存じます。

多次元のパワーを時々施させていただいていますが、

言葉として伝えていただく事で分かりやすく理解できました。

ネイティブ・アメリカンのスピリチュアリティに感謝いたします。

お伝えいただいたことに深く感謝いたします。

ますますのご発展をお祈りいたします。



他の日の日記に対するコメントですが、

時折、宇宙空間を 新たなる星目指してさ迷う夢を見ます。

その時の私は記憶となって水に溶けている姿なのです。

宇宙空間にいるので氷ですが・・・。

スピリチュアルな感度が上がっていますね。

楽しい限りです。
Posted by 誰でもない at 2009年10月11日 11:58
誰でもないさん、おはようございます。

コメントありがとうござます。
またご訪問くださいね・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2009年10月12日 08:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。