2010年03月17日

薬の効果的な飲み方

『薬』とは、
一般的には『医薬品』といって、
病気の診断・治療・予防や
健康の維持・増進のために使われるものです。

大学薬学を学ぶ際、まず教えられたことが・・・

『薬は基本的には異物、である。』

・・・ということでした。

だからこそ用量・用法に注意して使用する必要があるのですが、
我々が漢方薬などの自然薬サプリメントを好んで使用するのも、
このことが念頭にあるからです。

ただし、やはり必要な場合は必要なわけで、
できるだけ副作用が出なくて、
主作用が前面に出るような、
そんな効果的でホロトロピックな方法を考えてみました。

1.まず、一番簡単な方法が・・・

『言霊服用法』

飲もうとするお薬に対し・・・

『いただきます』

『お蔭さまで、元氣になりました』

『ありがとう』『感謝します』


・・・などと唱えて服用します。

2.氣功やヒーリングができる人は・・・

『氣・エネルギー注入服用法』

『氣』に代表される生体・生命エネルギー
飲もうとする薬に入れ、服用します。

自分自身の『氣』
すなわち小周天系の『氣』を入れても良いし、
空間に偏在するエネルギーを集めてきた『氣』、
いわゆる大周天系の『氣』を入れても良し。

とにかく、『氣』を入れて内服するのです。

自分自身の『氣』を入れた場合、
『ホメオパシー』的な効果も付加されるので、
また違った効果も期待できます。

3.最後に・・・
『未来発想』を応用した・・・

『未来イメージ服用法』

病気をいつまでに治すのか、
その時期を自ら設定し、
その『完全治癒』した、
本来の『100%の自分』をイメージしながら服用するという、
『未来イメージ療法』を併用した服用方法です。

きちんとしたエビデンスがある話ではありませんが、
どの方法も無料だし、
副作用も無いし、
不安も緩和されるし、
効果がさらに上がればすることになる訳だし、
軽い気持ちで行ってみてはいかがでしょうか・・・?

(もちろん、漢方薬などの自然薬やサプリメントを服用する場合や、
 注射・点滴の際に行っても良いと思います。)


同じカテゴリー(代替療法)の記事画像
ラピスラズリ
決心速度
パワー・ストーン
クリスタル・ハート
リモ・ヴュー(RV)
顔マンダラ
同じカテゴリー(代替療法)の記事
 ホメオパシー論争 (2010-08-26 19:00)
 セルフ・トーク (2010-08-23 19:00)
 『煩悩病』の治療法 (2010-08-13 19:00)
 『天球の音楽』と『次世代のバイオ・レゾナンス』 (2010-08-11 19:00)
 『丸山ワクチン』と『NK細胞』 (2010-08-10 19:00)
 ヘミシンクの応用 (2010-08-08 19:00)

Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:00│Comments(8)代替療法
この記事へのコメント
あっ!
ありがとうございますっ!

近頃仕事があまりにも忙しすぎて薬のむのもやっとな状態でした~

そういえば昔、調剤薬局で働いていたときに
「患者さんに副作用なくちょうどよく、効いて頂戴ね」と

漢方薬にも粉薬にも錠剤にもすべてに願いを込めて、準備をしていたことを思い出しました。

それから、矢山クリニックにお世話になるようになってからは
お薬さんを出してくださった先生の愛(病気を治すよ!という愛)が具現化したものとして
先生に感謝しながらいただいていたことを思い出しました

(いつもありがとうございます!
近頃忙しすぎて、心を見失ってました)

気を入れる、
未来の自分を想像しながらのむ

これもやってみようと思います

あわただしいと、どうもいけませんね(^o^;)
しかしもうちょっと療養しながらのんびりゆっくり生きるはずだったのですが
こうしちゃおれない!とバシバシと未来(夢や希望)が今のわたしをとかく鍛え上げてくれてます

スーパーハードなリハビリの日々にてスーパーサイヤ人を目指しています(笑)
Posted by ミワ子 at 2010年03月18日 01:02
ミワ子さん、こんにちは。

スーパー・サイヤ人は
ちょっとやり過ぎかも・・・。(汗)
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年03月18日 12:22
え~っ\(゜□゜)/

せんせ~
『藤本さんはスーパーサイヤ人なんですよ~』とおっしゃったじゃあないですかあ(爆)

ドラゴンボールZのDVDまで借りて観て

日々が修行だあっ!と毎日が鍛錬です!

掃除は這いつくばってぜえぜえいいながら(笑)
ご飯は脚ぶるぶるしながら作り、気合い入れて運び
洗濯も覚悟決めてやってます!

いまのわたしには日常生活こそがスーパーハードですうぅ(笑)

ちなみに今日もあわただしかったのですが、(横になっている時間もまだ多いからなんですが笑)
お薬さんたちにご挨拶して気を入れて、いただきました♪

ありがとうございますm(_ _)m
Posted by ミワ子 at 2010年03月18日 23:13
ミワ子さん、こんばんは。

気合入ってますね~!!
感心、感心・・・。

やはりスーパー・サイヤ人を目指してください・・・!!
(笑)
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年03月19日 20:09
ありがとうございますっm(_ _)m

きっといつか、パツキンにて診察に伺わせていただきます(爆)
Posted by ミワ子 at 2010年03月24日 02:11
では私もそのうち
パツキンで・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年03月24日 10:20
ええっっ\(゜□゜)/
そしたらゲゲゲ(鬼太郎)じゃなくなるのではっっっ!

でも…

なんだか似合いそうな気がいたしますので楽しみにしております♪(//▽//)
Posted by ミワ子 at 2010年03月24日 21:44
ミワ子さん、こんばんは。

似合わないと思うので、
やはりパツキンは止めておきます。(笑)
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年03月25日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。