2009年07月26日

バッチ様、心の秘密バッチリです 10

『心』『魂』『身体』
3つを調和させるため、
エドワード・バッチ博士が開発したヒーリング・システム
『フラワー・エッセンス』

全部で38種類ある
そのフラワー・エッセンスのレメディを
一般の方でも覚えて使用しやすいように、
矢山利彦院長は
『フラワー・エッセンス川柳』を考案されました。

その第10番は、『クラブ・アップル』です。
その一句は・・・

『黒りんご 嫌悪不潔と 思い詰め』

・・・です。

『クラブ・アップル』は、
人間を病気に導く
7つのネガティブな感情のうち、
『失望・絶望』の感情を癒すレメディの1つです。

『クラブ・アップル(ヤマリンゴ)』は・・・
自分の心や身体が、
何か穢れてしまったような、
汚れてしまったような気がして、
自分の清浄なイメージが崩され、
失望しているような場合に有効な、
『心身の浄化』のレメディです。

必要以上に神経質で、
清潔で、純粋で、清浄でありたいという過度な欲求
自分自身をがんじがらめにしているようなタイプの人、
潔癖症で、些細なことが気になるくせに、
逆にそのことで自己嫌悪に陥っているようなタイプの人に
有効なレメディです。

具体的には、
アトピーや蕁麻疹、
ニキビ、吹き出物、湿疹などの皮膚病のある方、
タバコや酒を止めようと思っているのに、
ついつい止められなくて、自己嫌悪に陥っておられる方、
自分が、汚らしくて恥ずかしい存在のように感じられる方などに有効です。

ちなみに、一説によれば『霊障』のような霊的なトラブルにも有効とされています。

完全でありたい、
美しくありたい、
清潔でありたい、
清浄でありたい、
純粋でありたい・・・


そんな気持ちは解らないではありませんが、
基本的に世知辛いのがこの世人間界の世界・・・。

肩の力を抜いて、
ありのままの自分を受け入れ、
『清濁併せのむ』の心境で、
この世を逞しく生きていくのをサポートしてくれる、
素晴らしいレメディだと思います。

『汚れちまった悲しみに・・・』

そんな時は、この『クラブ・アップル』をお試しください・・・。


同じカテゴリー(代替療法)の記事画像
ラピスラズリ
決心速度
パワー・ストーン
クリスタル・ハート
リモ・ヴュー(RV)
顔マンダラ
同じカテゴリー(代替療法)の記事
 ホメオパシー論争 (2010-08-26 19:00)
 セルフ・トーク (2010-08-23 19:00)
 『煩悩病』の治療法 (2010-08-13 19:00)
 『天球の音楽』と『次世代のバイオ・レゾナンス』 (2010-08-11 19:00)
 『丸山ワクチン』と『NK細胞』 (2010-08-10 19:00)
 ヘミシンクの応用 (2010-08-08 19:00)

Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:00│Comments(2)代替療法
この記事へのコメント
 こんにちは、しげたんさん。
 先日は“げげげのけろたん”で検索してしまい、このHPが見つからなくて、あせってしまいました(笑)。
 クラブアップルには、霊的なトラブルにも効くということですが、霊的なトラブルってどんなものでしょうか?
 よごれちまった悲しみに、今日も風さえ吹きすぎる・・・
・・・そんな気分の時は、クラブアップルを使ってみようと思います。
Posted by yuchan at 2009年07月26日 21:11
yuchanさん、こんばんは。

「ゲゲゲのゲロたん」じゃなくて良かったです・・・。

一応、私は医師なので、
霊的な話はあまりしないようにしているのですが・・・。
(・・・って、既に充分霊的ですかね・・・?)

霊的トラブルとは、いわゆる憑依、霊障みたいなものと
お考えください。

クラブ・アップルは、霊的浄化も行うレメディなのです。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2009年07月27日 19:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。