2009年10月13日

一寸先は・・・・・

突然ですが、質問です。

次の言葉に続く言葉を考えてみてください。

『一寸先は・・・・・』

さて何でしょう?

『ホロトロピック』にお答えください。)
答えは、『光』

『一寸先』は、
『闇』ではなく、『光』

『ホロトロピック』な生き方とは、
恐怖したり、非難したり、排除したりするのではなく、
をもたらす生き方をすること。

ホロトロピック・チェンジ実存的変容)』とは、
『一寸先は光』だと悟ることのような気がします・・・。


同じカテゴリー(生き方)の記事画像
しあわせのソフト
覚悟ノススメ
子は預かりもの
41歳の春なのだ。
3つの努力
『種観霊(しゅみれい)』と『シミュレーション』
同じカテゴリー(生き方)の記事
 八正道 (2010-08-07 19:00)
 STOPツール (2010-08-04 19:00)
 噂を信じちゃいけないよ (2010-07-23 19:00)
 マインド・セット (2010-07-19 19:00)
 不両舌(離間悟) (2010-07-18 19:00)
 ゴーギャンと宮沢賢治 (2010-06-08 19:00)

Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:00│Comments(6)生き方
この記事へのコメント
うちの子供達は「大丈夫、私達は闇より黒い生き物だから闇も明るく見えるよ。」ですってf^_^;ある意味実在的変容!?
Posted by ジョディ at 2009年10月13日 20:49
ジョディさん、こんばんは。

う~ん・・・、
これは深いコメントですね。

自らを闇よりも黒い存在かもしれないことを
認識してあるということは、
これはやはりホロトロピック・チェンジができている
証拠と言えるでしょう。

闇さえも前向きに明るく認識しようとするその意識に、
私も多くのことを学ばせていただきました。

ありがとうございました。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2009年10月14日 20:41
 わーい!当たった(^_^)v!!

 光をもたらす生き方。行きつ戻りつですが、心がけていきたいと思います。
 「一隅を照らす」人間になりたいものです。

 
Posted by ぜんご at 2009年10月16日 23:33
ぜんごさん、こんにちは。

さすが、ぜんごさんですね・・・!!
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2009年10月18日 14:06
「さすが」だなんて…。ありがとうございます。
嬉しいですが、照れてしまいますね…。

行きつ戻りつですが、体調も、心も前向きにいきたいです。
水曜日が、仕事の山。顔晴って、乗り切りたいと思います。
Posted by ぜんご at 2009年10月19日 22:02
ぜんごさん、こんばんは。

顔晴って乗り切ってくださいね・・・!!
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2009年10月20日 18:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。