2009年09月21日

しあわせのソフト

『すみれ工房』にて制作・販売されているぬいぐるみ、
『座敷わらびーちゃん』

この『座敷わらびーちゃん』は実に不思議なぬいぐるみで、
ある特殊な『氣』を発生しているようなので、
数年前、入院患者さんの各部屋や、
大和ホロトロピック・センターの各部署に配置し、
結界を張りました。

(私は医師であると同時に、実は陰陽師でもあるのです。)

ところで、『すみれ工房』さんに、この『座敷わらびー』を注文すると、
おまけに『しあわせのソフト』と書かれた1枚の紙がついてきます。

この紙には・・・

『しあわせのソフト
 
 1.今日一日、大好きになろうと思う。

 2.今日一日、明るく朗らかにしようと思う。

 3.今日一日、謙虚にしようと思う。

 4.今日一日、素直になろうと思う。

 5.今日一日、感謝しようと思う。』


・・・と書かれてあります。

私は、この紙を診察室の壁に貼り、
毎朝眺めて、心の中で唱えるようにしています。
しあわせのソフト
この『しあわせのソフト』は・・・
大阪、日本橋電気街『中川無線電機』の創業者、
中川昌蔵氏が提唱された
『幸せのソフト』が基になっているようです。

『幸せのソフト
 
 今日一日、親切にしようと想う。

 今日一日、明るく朗らかにしようと想う。

 今日一日、謙虚にしようと想う。

 今日一日、素直になろうと想う。

 今日一日、感謝をしようと想う。』


中川氏によると、
このソフトはすぐに実行してはダメで、
潜在意識にインプットされるよう、
毎日5分間程度、ただ声に出して読むことを薦めておられます。

そうすると、6ヵ月1年で次第に幸福のソフトが完成し、
精神波動が自動的に高まり、
生活全般に渡って好調が始まる・・・と解説されています。

口から発せられる言葉は
『言霊』『言魂』といって、
実際にパワーicon05を持っています。

『しあわせのソフト』
『幸せのソフト』


是非、活用してみてください・・・。


同じカテゴリー(生き方)の記事画像
覚悟ノススメ
子は預かりもの
41歳の春なのだ。
3つの努力
『種観霊(しゅみれい)』と『シミュレーション』
過去のすべてに感謝する。
同じカテゴリー(生き方)の記事
 八正道 (2010-08-07 19:00)
 STOPツール (2010-08-04 19:00)
 噂を信じちゃいけないよ (2010-07-23 19:00)
 マインド・セット (2010-07-19 19:00)
 不両舌(離間悟) (2010-07-18 19:00)
 ゴーギャンと宮沢賢治 (2010-06-08 19:00)

Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:00│Comments(3)生き方
この記事へのコメント
某スピサイトではわらびーちゃんは有名ですよ。
わらび~ちゃんはかわいがって話しかけていると
お返事するし、子供の勉強机におくと勉強に意欲的になったり、
成績が上がったりで、あと、変な邪気とかから守ってくれたり
するらしいです。
ウチにも2つありますが、
私も「おはよう」と話しかけてみましたが、なんか返ってきているような気は
感じましたが、声はしませんでした。とっても小さな声らしいです。
聞こえる人には聞こえるらしいです。
こどもは声がしたらしいですが・・・ホント?!

お菓子も大好きで普通の子供と同じ感覚でかわいがってあげると
いいらしいですよ。
Posted by あー at 2009年09月23日 21:54
追加
わらび~ちゃんは神様と同じ気らしいです。
私はわらび~ちゃんの気は強すぎるので一緒に寝ることができないです。
(^_^;)
Posted by あー at 2009年09月23日 22:01
あーさん、こんばんは。

『わらび~』ちゃん、強力ですよね・・・。

ちなみに、ナース・ステーションに鎮座する
『でかび~』ちゃんは、
ほとんど御本尊扱いです・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2009年09月24日 19:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。