2008年02月22日

「怒り」と「腰痛」と「フラワー」

腰痛治療プログラムを教育・指導されている
非営利組織TMSジャパン代表・長谷川淳史さんの著書に、
腰痛は<怒り>である春秋社という本があります。

ギックリ腰のような急性腰痛は別として、
慢性腰痛は、抑圧された「怒り」の感情が真の原因であり、
その「怒り」をどのように解消していくのか
腰痛治療の要であるとのことです。

これは実にホロトロピック的な考えであり、全く同感です。

実は、私も腰痛に悩まされた時期がありました。
これが、なかなか良くなりませんで、
気功したり、漢方薬を飲んだり、をうったり、
ホロトロピック医療の秘の数々を試してはみるものの、
その直後は改善するのですが、
すぐまた痛くなってくるのです。

人間関係のストレスがきっかけで、
知らず知らずのうちに、怒りの感情を抑圧し、
自分の腰に溜め込んでいたようです。

さて、この怒りの感情をいかにして解放してあげるかなのですが、
この時は、フラワーエッセンスを使用しました。
38種類あるフラワーエッセンスの中から、
ゼロサーチを使用して、バイオレゾナンス法を自分自身に行い、
・ホリー
・インパチェンス
・ウィロー
・ビーチ
4種類を選択し、組み合わせて服用しました。

服用した直後から心に溜めていた「怒り」の感情が
スーッと融けていく感じがして、
気がつくと、自然に腰痛も治ってしまいました

実は、「怒り」のようなネガティブな感情は、
「腰痛」だけでなく、いろいろな病気の原因になっています。

フラワーエッセンスを用いると、
ネガティブな感情を整え、
心と魂と身体の3つを調和させることができます。


同じカテゴリー(代替療法)の記事画像
ラピスラズリ
決心速度
パワー・ストーン
クリスタル・ハート
リモ・ヴュー(RV)
顔マンダラ
同じカテゴリー(代替療法)の記事
 ホメオパシー論争 (2010-08-26 19:00)
 セルフ・トーク (2010-08-23 19:00)
 『煩悩病』の治療法 (2010-08-13 19:00)
 『天球の音楽』と『次世代のバイオ・レゾナンス』 (2010-08-11 19:00)
 『丸山ワクチン』と『NK細胞』 (2010-08-10 19:00)
 ヘミシンクの応用 (2010-08-08 19:00)

Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 20:00│Comments(2)代替療法
この記事へのコメント
こんばんは。
私のブログに来てくださって本当にありがとうございました。
おかげでゲゲゲのしげたん先生のブログに訪問することができました。
矢山クリニックのことは、ゆほびかの本やブログ仲間さんから聞いて知っていました。
もっと知りたいと思っていましたので、ここに来ることができて本当に感激です。

ところで、この記事のフラワーエッセンスについてですが、すごく興味を持ちました。
私は精神的にとても落ち込みやすいのです。
くよくよしてしまいます。
そんな人でもフラワーエッセンスは効果的なのでしょうか?

これからもおじゃまします・・・・
Posted by そよ風 at 2008年02月26日 21:14
そよ風さん、コメントありがとうございました。
精神的に落ち込みやすい方に
フラワーエッセンスはとてもよく効きますよ。
ぜひ、お試しください。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2008年02月27日 15:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。