2008年11月17日

遊心庵

佐賀県唐津市七山村にある、
お蕎麦懐石料理店、
『遊心庵』
0955-58-2676

先週、
私の妻や子どもたちが、
実家の家族たちと一緒に、
この『遊心庵』に行ってきたそうです。

(私は当直で、行けませんでした・・・。icon11

『遊心庵』のご主人は、
以前は競艇選手をされていたらしいのですが、
現在は、基本的には画家

古い民家を改装し、
2階アトリエギャラリーにされたのですが、
競艇選手時代からの趣味が高じて、
1階蕎麦屋を開業されたのだそうです。

蕎麦は、100%蕎麦粉で作られたつなぎなしの十割蕎麦
他にも、蕎麦を基本とした懐石料理10品ほど出されたとのこと・・・。

そして、その味が尋常ではないらしく、
妻などは、
「生まれて今まで外食した中で、一番美味しかった・・・!!」face03
と大感激しておりました。

お値段は高いのかと思いきや、
2000円・・・

お店の食器やインテリアも素晴らしいもので、
2階に展示してある絵もかなり楽しめるのだそうです。

そして極めつけは、
ご主人のサイキック・ショー・・・。

私:「え・・・?蕎麦屋でサイキック・ショーやるの??」

妻:「すごかったよ~。   
   『あんでるせん』みたいなヤツ・・・。
   スプーン曲げもあったし、
   トランプを使った透視もあったよ。
   あなた、こういうの好きでしょう~?
   来れたら良かったのにねぇ~。」face03

そりゃ、美味い蕎麦が食べれて、
サイキック・ショーが観れるんなら、是非行ってみたい・・・!!

私:「よし、今度行こう!
   いつ行こうか・・・?」

すると妻が言うのです・・・。
妻:「このお店は、1日1組のお客さん限定で、
   予約は2年先まで一杯なんだって。」

私:「に、2年先・・・?」

今回の食事も、実は妻のお姉さんが、
1年半前に予約していたんだそうです・・・。

妻:「当直だったから仕方がないねぇ~。
   2010年11月6日に予約してきたから・・・。」

私:「・・・・・。」

・・・2年先がとっても楽しみです。face02

地図はこちら


同じカテゴリー()の記事画像
牛乳論争
ココナッツの食用油 『ナチュレオ』
おいしいだし「海のペプチド」
野菜・果実の残留農薬 どうします?
同じカテゴリー()の記事
 太古の海、チベットの雪華 (2010-06-29 19:00)
 食事を治療に・・・ (2010-05-25 19:00)
 感謝食主義者 (2010-04-25 19:00)
 牛乳の飲み方論争 (2010-04-15 19:00)
 カルシウムと言えば・・・? (2010-03-19 19:00)
 学校給食を考える (2010-03-15 19:00)

Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 18:59│Comments(6)
この記事へのコメント
しげたん先生☆こんばんは。

すごいオチですね!


蕎麦屋のご主人のような生活は、
究極の贅沢なんじゃないかなと思います。

好きなことだけをして、人に喜んでもらえて、
お金が入るって、最高☆
Posted by keikei at 2008年11月17日 19:14
keiさんこんばんは。

ホント、おっしゃる通りですね・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2008年11月17日 19:25
へ~凄い方がいらっしゃるものですね~

2010年の会食にぜひうちの家族も混ぜて
ください~行って見た~い(*^_^*)
Posted by ゆき at 2008年11月17日 19:49
この話には後日談がありまして・・・。

実は、この『遊心庵』、
1日1組、10人が限定なんだそうです。

妻:「(指折り数えて・・・)
   あ、うちの親戚合わせて全員で10人だ。
   定員オーバーで、あなた来れないわよ~。」

私:「え~っ!!
   そりゃないぜよ・・・。(涙)」

ゆき先生、クリニックのイベントで行くことにしましょう。
2年後に・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2008年11月18日 12:03
アンデルセンツアー第2弾になりますね。
とても楽しみです。パワースポット巡りなんかも
してみたいですね。
Posted by ゆき at 2008年11月18日 20:42
明日のコア・ミーティングで提案してみます。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2008年11月19日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。