2010年08月27日

ご愛読ありがとうございました。

突然ではございますが、
このブログ・・・

『ゲゲゲのしげ爺 ほろとろぴっく診療日記』

・・・を、
諸般の事情により
本日を持ちまして終了することに致しました。

今から3年近く前、
当時来院なさっていた患者さん、
福博印刷株式会社のF氏のお薦めもあって
ふと思い立ち、はじめたブログでした。

毎日、
時間を何とかやりくりして
記事を書くのは大変ではありましたが、
実に楽しいものでした。

ご愛読の皆さま方、
誠にありがとうございました。

それでは皆さま・・・
ゲゲゲのしげ爺の次回作にご期待下さい。

また、どこかでお会いいたしましょう・・・。happy01


Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:03│Comments(52)
この記事へのコメント
ええっ...そんなぁ。
毎日楽しみにしていましたのに。
理由は...なんとなくお察しいたします。

おかげさまで健康に過ごさせていただいておりますので
クリニックには年に1度くらいしか、お伺いできませんが
今度、ぜひごあいさつさせていただきますね。
いつもお忙しそうなので、
待合室からちらっと先生の背中しか拝見しておりません。

いままでどうもありがとうございました。
復活の際には、またお知らせください。
Posted by まろん at 2010年08月27日 20:03
長年、読ませて頂いて、大いに楽しめました。

また、どこかで、楽しい記事を書いて下さい。

ありがとうございました。
Posted by 鈴木啓之 at 2010年08月27日 20:49
貴重な情報ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 平蔵 at 2010年08月27日 23:36
いきなりで、驚きました。

物事には事情があるので深くつっこみません。残念ですが。
私もとある事情でブログを閉鎖して経緯があります。
同じような事態でなければよいのですが。

私自身、積み上げてきたものを一気に破壊するというお恥ずかしい経験をしているだけに、朋友のいきなりのブログ撤退は心配なところです。

しかも、代替療法に関する記事の直後に、、、
(深読みしすぎでしょうか?)

まぁ、なんにせよ、お互い、「医道」に関しては真摯でいましょう。

最後に、、

なにも事情を知らなくてすまない。
力になれることがあったら言ってくれ。
Posted by ごん爺 at 2010年08月28日 01:43
しげ爺様

いつもロム専で、しげ爺様のブログを楽しく拝見しておりました。

ホロトロピック医療の最前線を行くクリニックのお医者さんのブログでしたので、私自身の大脳新皮質シンドロームの薬ともなり、目から鱗が落ちたこと度々でした。

ブログが終わるのは残念ですが、何はともあれ“現場”で頑張って下さい。そして、又いつか、何らかの形でホロトロピック医療の最先端の“今”を世の中に発信していただければと思います。

長い間、お疲れ様でした。
Posted by 五郎作 at 2010年08月28日 10:22
ありがとうございました。各自 がんばりましょう。
Posted by シン at 2010年08月28日 10:56
3年もの間、一日も欠かさず、

深い内容をわかりやすく、

ユーモアを交えながら

解説していただき、

誠にありがとうございました。

楽しみにしていました。

今後、益々のご活躍を祈念いたします。
Posted by わんまる at 2010年08月28日 11:22
面白くてためになるお話しをたくさんありがとうございました。
またクリニックでチラ見させていただきます。
お仕事の発展を心よりお祈り申し上げます。
Posted by しんくろにてぃ at 2010年08月28日 14:18
まろんさん、ご愛読ありがとうございました。

復活の際は、ご連絡いたしますね・・・!!
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年08月28日 15:00
鈴木さん、ご愛読ありがとうございました。

楽しんで頂いて、光栄です。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年08月28日 15:03
平蔵さん、ご愛読ありがとうございました。

こちらこそ、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年08月28日 15:04
毎日、ブログ発信ありがとうございました!難しい内容も多かったですが、それはそれで楽しめました(^-^)中止される原因は、お察しできます!せっかくクリニックの情報発信となっていたのにもったいないと、気付いてほしいものです…。
いつか、新たな次回作楽しみにしてます!あの、素晴らしい奥様がついておられるので、何があっても、心配いらないですねo(^o^)o昨日の奥様のアロママッサージ、とても気持ち良かったです!また、行かせて頂きます♪
Posted by ウータン at 2010年08月28日 15:04
朋友、ごん爺よ、
ご愛読ありがとう・・・!!

ごん爺のブログには儂も大きく影響を受けとるぜよ。
ブログは一時休みはするが
「医道」の追求、探求は休むことはないので
安心してくれ・・・!!
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年08月28日 15:16
五郎作さん、ご愛読ありがとうございました。

了解いたしました。
次回作にご期待下さい・・・!!
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年08月28日 15:19
シンさん、ご愛読ありがとうございました。

顔晴りましょう・・・!
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年08月28日 15:20
わんまるさん、ご愛読ありがとうございました。

ご声援、誠に恐縮です。
益々、顔晴ります・・・!!
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年08月28日 15:26
しんくろにてぃさん、ご愛読ありがとうございました。

チラ見ではなく、
どうぞガン見してくださって結構です・・・!!
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年08月28日 15:30
ウータンさん、ご愛読ありがとうございました。

あなたがきっかけで生まれた記事もたくさんありました。
次回作も読んでくださいね~。

アロマ、どうぞ楽しんでください・・・!!
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年08月28日 15:35
とても残念です。
ひそかに万歳のポーズで立禅1時間できるようになったら
書き込もうと思っていました。
バイナラ!
Posted by スー at 2010年08月28日 19:46
スーさん、こんばんは。

バンザイ立禅1時間達成の暁には、
是非また書き込んでください。

それでは、しばしの間、
バイナラ・・・!!
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年08月28日 20:56
毎日楽しみにしていたのでショックですぅ。°・(>_<)・°。
でも、これも通り道ですね。
いままで勇気を持って貴重な情報を発信して頂いて
ありがとうございました。
また新しい道ができることをお祈りしています(-人-)
Posted by N・N at 2010年08月28日 21:27
N・Nさん、ご愛読ありがとうございました。

私も通り道だと思っています。
次回作、ご期待下さいね・・・!!
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年08月28日 21:31
はじめまして。
ここに来てまだ1ヶ月もたっていませんが、とても興味深く読ませてもらってました。終了とはとても残念ですが、ありがとうございました!!!
Posted by まい at 2010年08月29日 18:37
楽しみに読んでいたので、とても残念です。
病院に伺った時には、『imoanです。』と挨拶させて頂きます。
先生。ありがとうございました。
Posted by imoan at 2010年08月29日 22:27
まいさん、ご愛読ありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年08月30日 08:01
imoanさん、ご愛読ありがとうございました。

クリニックでお会いするのを楽しみにしています・・・!!
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年08月30日 08:03
楽しみに読んでいたので 残念です(TT)

とても為になるお話ばかりで、私の病気が治る方向に向かっていったのは、しげたんさんのブログの影響も大きいと思います。

クリニックからは遠いトコに住んでいますが、色々な方向性を与えてくださったことに深く感謝いたします。
Posted by ちー at 2010年08月30日 11:15
ちーさん、ご愛読ありがとうございました。

ご病気の具合は如何ですか・・・?

ちーさんご自身の治療に役立つことができて、
ブログを続けていた甲斐がありました。

またどこかでお会いしましょう・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年08月30日 13:10
しげたん先生 こんにちは(^^)
本当にもう終わってしまったのですね。。。。(涙)
母が入院している病院のネットサービスで、読んで、びっくり~!しました。コメントが書けず、今頃になってしまいました・・・。
本当に、ありがとうございました。
いつもいろいろ教えてくださって、とても勉強になりました。心もピカピカ、ワクワク躍動することができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

「子曰く、人能く道を弘む。 道 人を弘むに非ず。」(「論語」) 
しげたん先生のご努力によって、教え、高めていただいた「道」・・・時々、読み返して励みたいと思います。このまま残していただけたら嬉しいです。(^^)
ありがとうございました☆
どうぞ、お元気でお過ごしくださいませ。
またの、再開&再会を心待ちにしております。 (^^)
Posted by しいちゃん at 2010年08月30日 17:06
しいちゃんさん、ご愛読ありがとうございました。

記事自体は削除しませんので、どうぞご安心くださいね。

それではまたどこかでお会いしましょう・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年08月30日 18:37
お元気さまです。

 新しい物が拝読できなくなるのは残念ですが、今まで書かれてきたこと、読み直して勉強させていただくだけでも、十分な質と量のブログだと思います。

 住んでいるところが、佐賀にも東京にも遠いため、このブログを通して、重田先生や矢山先生を身近に感じることができました。

 もし機会があれば、是非再開してください。

 ありがとうございました。

 



 
Posted by アルコンテ at 2010年08月30日 22:25
アルコンテさん、ご愛読ありがとうございました。

お褒め頂き、恐縮です。

いずれ再開しますので、
その際はまたよろしくお願いいたします・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年08月31日 09:29
つい先日こちらのブログを見つけたばかりで、楽しく読ませていただいておりました。
仕方のないこととはいえ、この度の閉鎖は大変残念に思います。

ホメオパシーについての記事、まったくその通りだと深く感じ入りました。
冷静に検証を重ねる努力を怠り盲信に走ってしまえば、どのような療法であっても害になってしまいますから…。

様々なご事情がおありでしょうが、今後のご多幸をお祈りしております。
Posted by 大地 at 2010年09月05日 11:37
先生、こんにちは。

ついつい…、一日に一度は覗いてしまいます…。
Posted by 冨田 at 2010年09月05日 15:19
大地さん、ご愛読ありがとうございました。

次回作をご期待下さいね・・・!!
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年09月06日 08:04
冨田さん、おはようございます。

どうぞどうぞ、
何度でもご訪問ください・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年09月06日 08:04
本当にためになる内容で、驚きやら感心するやらで、何度もノートに書き写したりしました、機会があればお顔拝見に伺いたいくらいでした。じっくりと読み返しちよっと難しいことは飛ばして通り過ぎていたところをもう一度もどってみます。ありがとうございました。またご縁がありますように・・・
Posted by 清ちゃん at 2010年09月06日 22:31
はじめまして~
私はスピリチュアルを検索中に先生のブログに出会いました。すごく衝撃的な感動を今でも覚えています。お気に入りに登録し睡眠前に読ませて頂いておりました。
自分の心が疲れている時に、心が休まるメッセージを頂き医療の現場で真摯に向き合う先生のお陰で静岡の富士山のふもとに住む私は救われた思いの日々を何度となく過ごさせて頂きました。
また再開されるのを待ってます。
ありがとうございました。
Posted by 小夜子 at 2010年09月07日 00:24
重田先生

久々に伺いましたら、ブログ終了とのこと。
少々驚いております。

何かの事情がおありのようですが
新しい出発をなさってください。

このブログがしばらくの間、残されるのでしたら
最初から読ませて頂きたい、そんな感じです。
Posted by カイロドクターカイロドクター at 2010年09月07日 02:08
清ちゃんさん、ご愛読ありがとうございました。

こちらこそ、
またご縁がございますように・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年09月07日 08:49
小夜子さん、ご愛読ありがとうございました。

再開をお待ちくださいね・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年09月07日 08:50
カイロドクターさん、ご愛読ありがとうございました。

終了はしましたが、
閉鎖・消去はいたしませんので、
どうぞ自由にご訪問ください。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年09月07日 08:52
 この頃、バタバタしており、ブログを拝見することができていませんでした。久しぶりにブログを拝見したら、「ブログ終了」とのこと。ビックリしました。そして、残念です。
 いろいろな情報を発信していただき、「なるほど」「ふむふむ」「そんなことが!」「「よし、顔晴るぞ!」と、楽しく、ためになり、励まされ、前向きになる~そんなしげたん先生のブログが大好きでした。
 
 また、再開される日を、指折り数えてお待ちしております。
Posted by ぜんご at 2010年09月18日 13:20
ぜんごさん、ご愛読ありがとうございました。
再開の折は、
また再会いたしましょう・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年09月19日 19:01
  ホメオパシーの問題が浮上してきて、久しぶりに訪問してみたら、閉鎖と言われるではありませんか!

 以前の記事で先生は、インフルエンザ ワクチンの水銀が問題で、それを解決するための技術の話とかされていましたが、現代医療と代替医療の架け橋を築きつつ、
最も良い選択を提示されてきたこのブログが閉鎖されるのは、

名残惜しい限りです。いずれ時が至り新たな企画で、啓蒙されていかれる時を楽しみにしています。

 わたしは、ヒーリングを学ぶ鍼灸師の友人の死(子宮癌)をきっかけに縁あって、O-リングテスト協会に所属する鍼灸師、柔整師、他のグループと知り合いまして、そちらで
新たな医療を学び取り組んでいくことになりました。

 先生、長い間ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
Posted by イチ at 2010年09月20日 23:13
イチさん、ご愛読ありがとうございました。

次回作、ご期待下さい・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年09月21日 08:08
閉鎖もひとつのスタートだと感じてます。

しかし…
ほぼ毎日訪れていた習慣は残っていて、
未だに開いて見てしまいますヨ。

物理的に更新されていないのが現実ですが、
先生は先生らしく進まれているだろうと画面を見て思いを馳せると、
止まったページの向こうに、
先生の新たな歩みを見ることが出来ます。

とても愉しみにしてますね♪
では、また。
Posted by raiha at 2010年09月22日 10:01
raihaさん、ご愛読ありがとうございました。

では、次回作でお会いいたしましょう・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年09月22日 19:29
おかげさまで本日、バンザイ立禅1時間達成しました。

再開を楽しみにしています。

バイナラ!
Posted by スー at 2010年10月17日 22:09
スーさん、ご愛読ありがとうございました。

そして、バンザイ立禅1時間達成、おめでとうございます!

またお会いいたしましょう・・・。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年10月18日 12:49
足半についての日記が好きです。日本の歴史を了解しました。
Posted by 五便宝 at 2010年12月17日 18:26
五便宝さん、こんにちは。

ご愛読、ありがとうございました。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2010年12月17日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。