2011年12月19日

本日、開院いたしました。

本日・・・・・

『しげた総合診療クリニック』

・・・・・を開院いたしました。
本日、開院いたしました。
開業を志し、
紆余曲折いろいろとございましたが、
お蔭さまで
無事に開院することが出来ました。

今までご縁のあった方々、
これからご縁が生じる方々、
すべての方々に感謝し、
恩に報いるために
医療活動を通じて
精一杯尽力させていただく所存でございます。

皆さま、
以後お見知りおきのほど、
よろしくお願いいたします・・・・・。

本日、開院いたしました。
重田 研一郎 

昭和61年 佐賀医科大学入学
平成4年 佐賀医科大学卒業
       医師国家試験合格、医師免許取得
       佐賀医科大学総合診療部入局
平成5年 医療法人祐愛会 織田病院内科勤務
平成6年 医療法人智仁会 吉原病院内科勤務
(現・佐賀リハビリテーション病院)
平成7年 医療法人 雪の聖母会 聖マリア病院
      スーパー・ローテート
      (産婦人科、小児科、外科、眼科、
       耳鼻咽喉科、脳外科、整形外科、
       放射線科、精神科、泌尿器科)
平成8年 医療法人 松籟会 河畔病院 内科勤務
平成10年 佐賀県立病院好生館 
       東洋医学診療部非常勤兼務
平成13年 医療法人 山桃会
       Y.H.C.矢山クリニック 副院長就任
平成21年12月19日 しげた総合診療クリニック開院

本日、開院いたしました。



Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:32│Comments(4)
この記事へのコメント
先生、こんばんは。
今日だけで4人の患者さんから質問されました。
以前、教えて頂いたとおりにご説明しました。

さて、ウチの従業員、受診したくても時間なく、今日は近医に無理言って
「五苓散+葛根湯」で処方してもらっていました。

この組み合わせ、授乳中の女性を連想してしまいました。
偏見ですが...。
従業員は30代男性です。
嘔吐と悪寒でした。
Posted by Tsuyoshi at 2011年12月20日 01:42
開院 おめでとうございます。 毎日、日記を見てるから、文章や写真から先生の思いが伝わって、ワクワク、ドキドキしていました。 中庸医療ということで、私達患者側からすると、治癒力が高まる医療をいろいろ選択できるし、バランスの良い医療を受けることができるので、安心で心強くもあります。又、院長在宅時は、日曜、祭日、夜間、診療してくれるそうなので子供さんがいる家庭も安心です。治り力のサポートから、幸せのサポートまで診ていただける本当に行きたくなるクリニックだと思います。心よりエール送らせていただきます。おめでとうございます。
Posted by 発展途上人 at 2011年12月20日 18:14
Tsuyoshiさん、こんばんは。

当院は私が院内にさえいれば
時間外もOKですので、
いつでも遠慮無くお申し付けください。
Posted by ゲゲゲのしげ爺ゲゲゲのしげ爺 at 2011年12月20日 23:00
発展途上人さん、
ご声援ありがとうございます。

皆さまの声が私の励みになります。

顔晴ります。
Posted by ゲゲゲのしげ爺ゲゲゲのしげ爺 at 2011年12月20日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。