2012年02月21日

水曜午後以外もアロマの日

本日は実は睦月の三十日(晦日)。

明日は新月。
如月(2月)の始まりです。

インフルエンザも下火になってきたとはいえ、
まだまだA型・B型、ともに流行していたり、
スギ花粉が飛びはじめて
花粉症の患者さんもちらほらと出始めている今日この頃、
皆さまいかがお過ごしでしょうか・・・・・?

しげた総合診療クリニックの診療科目は
基本的には・・・・・

● 一般内科
● 漢方内科
● アレルギー科
● 心療内科
● 小児科

・・・・・ですが、

『ホリホリズム宣言』

・・・・・をしている関係上、
それとは別に自由診療部門として・・・・・

● デトックス内科
● リラックス内科
● グッド・エイジング内科 

・・・・・を設けています。

その1つ、
リラックス内科の要として位置づけているのが・・・・・

『アロマ・セラピー』。

アロマ・セラピーの活動は
セラピストの関係上、
水曜日の午後のみ行なっていましたが、
予想以上にストレスを抱えていらっしゃる方が数多く、
そのニーズが高まってきたため、
やむを得ず他の曜日も行うようにいたしました。

新しく加わったセラピストは・・・・・
クリスタル・ハートでも活動なさっていたセラピスト、
Iさん。

Iさんの加入により、
しげクリにおけるリラックス内科の活動が活発になって参りました。

4月からはさらにもう1人のセラピストを迎え、
順次・・・・・

● リフレクソロジー
● 鍼灸
● カイロプラクティック
● 整体
● メディカル・マッサージ

・・・・・なども取り入れ、
真のリラックスを体感していただくことによって
縁のある方々の心と身体と魂の健康を追求していきたいと考えています。


Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:51│Comments(2)
この記事へのコメント
アロマが増えてよかったですね。

受付で予約の際にお値段の表示があったら私的にはうれしかったと
思います。

1月に体験させて頂きましたが、とてもよかったです。
アロマをして頂いた日から数日経ってからジワジワと
コリなど取れてすっきり感を感じました。

私にとっては少し高額ですが、受ける価値のあるものだと
思っています。

全身全霊で私の為にアロマして頂いた事に感謝でいっぱいです。
次回もとても楽しみにしています。
Posted by あー at 2012年03月02日 16:41
あーさん、こんばんは。

値段の表示ですね。
了解いたしました。

リラックスしていただけて、
よかったです。

次回のアロマも、お楽しみに・・・・・。
Posted by ゲゲゲのしげ爺ゲゲゲのしげ爺 at 2012年03月02日 19:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。