2012年04月21日

今日は新月、閏弥生の始まりです・・・・・。

皆さま、こんばんは。

本日は新月。
例年ならば・・・・・

『睦月→如月→弥生』

・・・・・と来れば、
次の月は・・・・・

『卯月』

・・・・・になるのですが、
今年は、3年に一度の・・・・・

『閏月(うるうつき)』

・・・・・が入る
1年が13ヵ月の特別な年。

よって、
今日からは・・・・・

『閏3月』

『閏弥生』

・・・・・が始まりました。

しげた総合診療クリニックでは・・・・・
『新月』を・・・・・

『物事のスタート、始まり』

・・・・・と捉え、
スタッフはこの日に・・・・・

● 仕事上の目標
● プライベート上の目標

・・・・・を立て、
月のリズムに合わせて行動し、
評価し、
また目標を立て、
そして行動し、評価するというサイクルを回していくことを
習慣付けていくことを義務付けています。

プライベート上の目標は個人の秘密ですが、
仕事上の目標はスタッフ各自が公表し、共有し、
皆でその目標が達成できるよう、行動します。

さあ、皆はこの記念すべき閏弥生の始まりの日に
どんな目標を立てたでしょう・・・・・?

私はしげクリ鉄板ルールに則って、
今月の目標は・・・・・

『患者さんからの頼まれごとは
 天からの試されごと。
 患者さんの期待をちょっとでも良いから
 必ず超えること。』

・・・・・にしました。

少々、ハードルを上げすぎた感が
なきにしもあらずですが、
しっかり上気元で顔晴リたいと思います。


Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 22:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。