2012年04月29日

和顔愛語で心のデトックス&クリアリング

皆さま、こんばんは。

本日は・・・・・

『激動の日々を経て、
 復興を遂げた昭和の時代を顧み、
 国の将来に思いをいたす』

・・・国民の祝日、
『昭和の日』。

そして、
閏弥生(うるうやよい)の月の・・・・

『上弦の月』

・・・・・の日でもあります。

この特別な日、
私はF県K市のH病院にて日当直の仕事をさせていただいております。

このH病院の基本理念は・・・・・

『和顔愛語(わげんあいご)』。

やさしい微笑みを湛えた笑顔と
思いやり、愛のある言葉で人に接することを意味する仏教用語です。

しげた総合診療クリニックは・・・・・

『きれいな言葉で心のデトックス&クリアリング』

・・・・・を10ヵ条の1つとしておりますので、
私も・・・・・

『愛語』

・・・・・に関しては心がけているのですが、
何せ・・・・・
生まれつき眉毛が星飛雄馬みたいに・・・・・

『への字』

・・・・・をしておりまして、
また、学生時代に空手をしておりました関係で
何かに集中するとついつい・・・・・

『和顔(わげん)』happy01

・・・・・ならぬ

『怒顔(どがん)』angry

・・・・・になってしまうので、

『・・・・・。
 これは気をつけねばならんなぁ・・・・・。』

・・・・・と反省しておる次第です。

・・・・・というわけで、
『しげクリ第8条』を・・・・・

『和顔愛語で心のデトックス&クリアリング』

・・・・・にアップ・デートしたいと思います。

しげクリ10ヵ条

1. 心・体・魂の総合診療、ほりほりずむ宣言
2. デトックスとリラックスでグッド・エイジング
3. 光線浴でリラックス&リチャージ
4. 発汗浴でデトックス&クリアリング
5. 心・体・魂のバランシング、アロマ・トリートメント 
6. 食養の基本、『まごはやさしいげんこ』
7. 気功とは 心・体・魂の運動療法
8. 和顔愛語で心のデトックス&クリアリング

9. 漢方で 薬の卒業 目指します
10.鍼灸で 自然治癒力 高めます





Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。