2012年08月12日

織姫さまに感謝・・・・・。

昨日・・・・・

『天空の舞 プラネタリウムを楽しもう!
 併せて花火大会もやるよ!!』

・・・・・というイベントを行いました。

織姫さまに感謝・・・・・。

あいにくのお天気で、
お昼から外は大雨・・・‥!!rain

『これは観測会はおろか、
 花火もできんなぁ・・・・・。』
crying

・・・・・と思っておりましたが、
お陰さまでイベント直前で雨がやみました。smile

また、7時スタートの予定のはずが
診療が押してしまってスタートが30分以上遅くなってしまいました。shock

後に続く観測会および花火大会のため、
私のお話は半分以上カット。

大人の方には少々物足りなかったかもしれません。

子どもさんに対しても、
話があまりにマニアック過ぎたのではというご指摘も受けました・・・・・。bearing

私のお話の後は
外で観測会の予定でしたが、
あいにく外は曇。cloud

星は全く観えません・・・・・。weep

しかし、
予定していたくじ引き、
ヨーヨー釣り、
花火大会はお陰さまで盛り上がりました。smile



綿菓子も大盛況。



子どもさんたちのために用意したのですが、
予想外に大人にも大人気でした。

恒例のスイカ割りも行いました。

織姫さまに感謝・・・・・。

屋外でのイベントの最中、
ふと気付くと
幸運にも・・・・・
私のお話の中で紹介した・・・・・

『夏の大三角形』

・・・・・を形作る3つの星の1つ、
七夕伝説でも有名な・・・・・

『織姫星』

すなわち・・・・・

『琴座』

・・・・・で
最も明るい星・・・・・

『ベガ』

・・・・・を観測することができました。



天の織り姫様に
感謝した次第です・・・・・。

ご参加の皆さま方、
ご協力いただいたステーク・ホルダーの方々、
しげクリ・スタッフとそのご家族の皆さま方・・・・・
改めてお礼申し上げます。

次回はきちんと観測会を行いたいと思いますので、
皆さま、よろしくお願いいたします・・・・・。



Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 22:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。