2012年12月17日

驕る◯◯党は、内より崩る。

昨、
12月16日、
第46回衆議院議員総選挙が行われました。

選挙の結果、
与党であった民主党は記録的な大惨敗。

前回の総選挙で敗れた自由民主党は
議席を着実に伸ばし、
まさに圧勝。
見事、第一党に返り咲きました。

昨日は、
たまたまクリニックのイベントと重なったり
急患さんの対応をしたりで
選挙に行ったのは夕方6時を過ぎておりました。

夕食を外で済まし、
帰宅して選挙速報を見て唖然・・・・・。shock

結果はある程度予想しておりましたが、
こんなにも民主党が惨敗し、
自民党が圧勝するとは思っておりませんでした。

民主党さん、
3年間お疲れさまでした。

自民党さん、
問題は山積みです。
これからよろしくお願い致します。

私個人的には、
小選挙区は・・・・・

山本太郎氏

・・・・・に、
比例区は・・・・・

新党 今はひとり

・・・・・に投票したい気持ちでありました。crying



ところで、
前回の第45回衆議院議員総選挙で
民主党が政権交代を達成した頃・・・・・
民主党のある方が、
私が当時勤務していた院長に
このような話をなさっておりました。

「◯◯先生、
 我々の党から立候補しませんか・・・・・?
 今だったら、誰でも当選することができますよ・・・・・!!」
smile

勝って兜の緒を締めよ。

驕れる者は久しからず。

驕る平家は内より崩る。




今回の選挙のこの結果は、
民主党が政権を取ったその直後から
予測できていたことのような気がします・・・・・。sweat02



Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 21:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。