2009年09月25日

スーパー快気バン・ブレスレッド

岐阜大学工学部教授、元島栖二先生が開発された
特殊な炭素繊維
『カーボン・マイクロ・コイル』CMC)。

CMCは、
直径1~20μm
長さ50~500μmの、
らせん構造を持つ、コイル状の特殊な炭素繊維です。

『らせん』とは、
回転しながら、
回転面に対して垂直方向へ上昇(あるいは下降)する3次元曲線の一種。

らせん構造、あるいはらせん運動は、
巻貝の貝殻
アサガオの蔓
DNAの2重らせん
惑星の自転・公転運動
銀河の渦・・・

…等など、自然界宇宙に数多く存在しています。

『氣』のエネルギーも右ねじの法則に従って進行するようですし、
『らせん構造』『らせん運動』には、
まだ十分には解明されてはいませんが、
何か、生命に関する、
特殊な宇宙のエネルギーicon05を集める作用があって、
そこには宇宙や生命の不思議、神秘、謎が隠されているような気がします。

矢山利彦院長発明の『フラクタル・コイル』も、
 らせん構造がフラクタル状になっていることで
 不思議なエネルギーが生み出されているようです。)

このCMCも『らせん構造』を持っており、
有害な電磁波ストレスをほぼ完全に防御するという効果以外にも、
美肌効果アンチ・エイジング効果があったり、
ガン細胞の増殖を抑制する効果があったりなど、
不思議な効果が確認されています。

矢山院長も
このCMCに着目され、
電磁波吸収素材、『フェライト』を応用した
電磁波吸収体『ゼロ・グリッド』
CMCをシート状にした特殊な紙とを組み合わせ、
さらに電磁波吸収力を高めた
『スーパー・ゼログリッド』を開発したり、

シーエムシー技術開発株式会社開発の、
CMCを含有した薄型シート形状シリコン・ゴムシート
フェライトパーマロイなどの電磁波吸収素材
シート状にした『KAIKIBAN』を組み合わせた新しい素材、
『スーパー・快気バン』を開発したりされています。

痒みや痛み、凝りなどの症状がある部位は、
体表面上に電磁気的なエネルギーの乱れが生じており、
経絡の『氣』の流れに異常を来しています。

この『スーパー快気バン』は、
体表面上に発生している異常な電磁気を吸収し、
乱れた氣の流れを正常化させ、
経絡の状態を整える作用があるようです。

さらに矢山院長は、
この『スーパー快気バン』のゴムシートを線状に切って・・・
リング状にした、
『スーパー快気バン・ブレスレッド』を開発されました。
スーパー快気バン・ブレスレッド
『スーパー快気バン・ブレスレッド』は、
上半身に何か問題がある場合に使用するといいようです。

頭痛、肩こり、イライラ、不眠、ストレス・・・etc)

下半身に問題がある場合には、
『アンクレット』として、
腹部周囲の問題に関しては
『ベルト』あるいは『腹巻き』として、
周囲の問題に対しては
『首輪』『ネックレス』として、
周囲の問題に関しては、
『ヘッドバンド』『帽子』『ヘルメット』として使用しても面白いかもしれません。

これからの研究課題です。face02


同じカテゴリー(代替療法)の記事画像
ラピスラズリ
決心速度
パワー・ストーン
クリスタル・ハート
リモ・ヴュー(RV)
顔マンダラ
同じカテゴリー(代替療法)の記事
 ホメオパシー論争 (2010-08-26 19:00)
 セルフ・トーク (2010-08-23 19:00)
 『煩悩病』の治療法 (2010-08-13 19:00)
 『天球の音楽』と『次世代のバイオ・レゾナンス』 (2010-08-11 19:00)
 『丸山ワクチン』と『NK細胞』 (2010-08-10 19:00)
 ヘミシンクの応用 (2010-08-08 19:00)

Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:00│Comments(2)代替療法
この記事へのコメント
しげたん先生こんばんは(*^_^*)
やっとつかまえてくださってありがとうございます。

矢山院長はひょっとして開発好き?
前世でも人とあまり関わらなくて研究とかされてたりして?。。。

私、前にちょっとしたイタズラしたんですよ~。
矢山院長に挨拶してもご自分の患者さんでないと挨拶してくれなかったり
笑顔でなかったりするから、「ありがとうの木」にわざと「矢山院長、笑顔を
ありがとうございます」って書いちゃいました。(笑)ハハハ
「ごめんなさ~い」

「らせん」はおもしろいですね。
気を整えるリング・・・ほしいです。
でも、肌が弱い私は残念ですがムリみたいです。
ゼログリットは持ってますからとりあえず○。

長文になってすみませんが、気のことで質問です。
とっても朝から忙しかったりして頭に気が溜まってへな~となる(力が
でなくなり、頭もいっぱいいっぱいになる)ことがよくあって、人から肩や
背中や頭をマッサージしてもらうとスーっと良くなるのですが、
こんな時は自分で何とかできる方法などないでしょうか?
気功とかツボなど何でもいいのでよろしければお願い致します。m(__)m
Posted by あー at 2009年10月01日 00:23
あーさん、こんばんは。

あれ、あーさんのイタズラだったんですね~。
矢山院長、結構気にしてましたよ。(笑)

気に関する質問ですが、
明日記事にしてみたいと思います。

ご期待ください。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2009年10月01日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。