2009年10月02日

大地にアース

今回は・・・

『気のことで質問です。
 とっても朝から忙しかったりして頭に気が溜まって
 へな~となる(力がでなくなり、頭もいっぱいいっぱいになる)ことがよくあって、
 人から肩や背中や頭をマッサージしてもらうとスーっと良くなるのですが、
 こんな時は自分で何とかできる方法などないでしょうか?
 気功とかツボなど何でもいいのでよろしければお願い致します。』


・・・という、読者の方からのご質問にお答えしたいと思います。

自分で簡単に何とかできる方法、
それはズバリ『ゆらゆら健康法』です。

まず、両足をぴったりとくっつけます。
大地にアース
真っ直ぐ立ち・・・
大地にアース
自分の身体が、
1本になったとイメージし、
頭の天辺(てっぺん)から足まで、
身体の中心線、センター、軸をしっかりと意識します。

(意識するのが大切です。
 目は開けていても閉じていても構いません。)

疲労ストレスが蓄積していない方、
身体の歪みが全くない方、
身体のセンター、中心軸がしっかりと出来ている方は、
そのままスーッと安定した状態で立ち続けることができるのですが、
そうでない方は、
フラフラしだして真っ直ぐ立ち続けることができません。

しかし、フラフラしている時に、
中心軸の意識を持って立ち続けると、
自分の意識地球の重力の相互作用で
中心軸が自然に矯正され、
身体の歪みが整えられ、
脳の深い部分が働き出し、
ストレスが解消心・精神も落ち着き
自律神経のバランスも整います。

さらに『ゆらゆら健康法』にはコツがあって・・・
基本的に場所はどこで行っても構わないのですが、
暑くもなく寒くもないような、
とても心地よい、過ごしやすい季節になってきましたので、
折角ですので、屋外で行ってみましょう。

さらに、裸足になっての上で行うと、
より効果的です。

身体に蓄積している
『マクロガルバニック電流』
『電磁波ストレス』
疲労
毒素
いわゆるストレスなど、
大地に直接が接触することにより
アース(接地)され、
『ゆらゆら健康法』の効果が一層高まります。

また、この時には
地球の波動、『シューマン波』とも
さらに共鳴しやすい状態になっています。

自分の身体が、
『天地(父なる天、母なる大地)』をつなぐ1本アンテナになっているとイメージすると、
『ゆらゆら健康法』の効果が
さらにより一層高まります。

時間は適当・・・。

短くても長くても結構です。
自分の気の済むまで行っていただいて結構です。


同じカテゴリー(気功)の記事画像
新・ゆらゆら健康法
『合気』と『ゆらゆら健康法』
合気とは・・・?
小周天氣功法 道歌 9
チャクラと手印 14
小周天氣功法 道歌 8
同じカテゴリー(気功)の記事
 『氣』を出さない (2010-08-21 19:00)
 『阿吽気功法』と『レゾナント・チューニング』 (2010-07-28 19:00)
 慈悲の瞑想 (2010-06-14 00:00)
 『いただきます』氣功 (2010-04-07 19:00)
 仮面フラワー (2010-03-29 19:00)
 氣功的トラウマ解消法 (2010-01-22 19:00)

Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:00│Comments(4)気功
この記事へのコメント
しげたん先生 こんばんは(^^)
このところ、肩こり&ふらつきがあったので、、早速やってみました!!!
裸足で軒下に出て・・・最初はふらふらしましたが、、
ああ、草の香り~☆ やさしい雨音~☆ 虫の声~☆
あら~!蛾?かわいらしいな~☆足の下の草のやわらいこと~☆ なんだか、幸せ~☆   
いつのまにか、ふらふらしなくなって、しっかり立ってました!
タイムリーなうれしい記事・・・ありがとうございます☆ (^^)
Posted by しいちゃん at 2009年10月02日 20:47
待ってましたぁ~(^o^)丿
わざわざUPしてくださってありがとうございます。
看護師さんまでご協力くださってほんとありがとうございます。
ん~この後姿は・・・・だれだろ~?
今度いった時、探してみよ~っと(楽しみが増えました)

「ゆらゆら健康法」
ちょっとやってみました。
今は好調なので、ゆらゆらほとんどしませんが
ハイテンションで疲れた時、やってみます。
とっても簡単で誰でもできるからいいですね。

まさに自然治癒力ですね。。。
我々はもともと自然の一部ですから自然と溶け込むように一体となることが
一番「らしい姿」なのだと思います。
Posted by あー at 2009年10月03日 00:05
しいちゃんさん、こんばんは。

しいちゃんさんも
なかなかの修行派ですね~。

時々行って、心身を整えてくださいね。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2009年10月03日 18:02
あーさん、こんばんは。

モデルは一体誰でしょう・・・?

(ヒント:歯科スタッフです。)
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2009年10月03日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。