2008年03月27日

バンザイ立禅

臨済宗の住職、野口法蔵さんがご指導されている座禅断食のとき、
座禅しつつ、手を合掌し、その手を頭上に上げて、
般若心経を唱えるという行がありました。

何でも、20分この行を行うと、
手がヒーラーの手になるとのことで、
そのことを聞きつけた矢山利彦先生は、
(すでにヒーラーなのですが・・・)
「それじゃあ、俺は時間万歳して立禅してみよう!」face03
と言い出されて、早速行われていました。

次の日、
「お前もやってみろ。」
と言われましたので、自分も行ってみました。

割と平気な顔で1時間立禅できましたので、
「今度、研究クラスのみんなでやってみよう!」
ということになり、矢山式気功・研究クラスの折、
皆で、バンザイ立禅を行いました。

(この時、雷で浄化されたばかりの親ガメ建設予定地で行いました。)

さすが研究クラスの皆さんで、
気功で身体を練っていらっしゃるので、
割と平気な顔でバンザイ立禅を1時間行うことができました。

自分の手を簡単にヒーラーの手にすることができる
バンザイ立禅、あなたもトライしてみませんか?face02


腕立て立禅と同じように、
この立禅は、身体を鍛える気功icon09の部類に入ります。
初心者の方は、1分くらいからはじめた方がいいと思います。
身体に無理のないように行ってくださいね。



同じカテゴリー(気功)の記事画像
新・ゆらゆら健康法
『合気』と『ゆらゆら健康法』
合気とは・・・?
大地にアース
小周天氣功法 道歌 9
チャクラと手印 14
同じカテゴリー(気功)の記事
 『氣』を出さない (2010-08-21 19:00)
 『阿吽気功法』と『レゾナント・チューニング』 (2010-07-28 19:00)
 慈悲の瞑想 (2010-06-14 00:00)
 『いただきます』氣功 (2010-04-07 19:00)
 仮面フラワー (2010-03-29 19:00)
 氣功的トラウマ解消法 (2010-01-22 19:00)

Posted by ゲゲゲのしげ爺 at 19:24│Comments(0)気功
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。